見出し画像

こだわり

先日は5回目のインターンでした。第一回目の時の自分と比べて確実に成長してきているという実感が湧いています。仕事を振られた時の成果物の完成度のことや返信のスピードに関してなど様々な社会人としての心構えはもちろんYouTubeを通して0からアイデアを出し分析し形にする工程などの技術的な面も教えていただいています。

ただ現状に満足せずに初心に振り返りもう一度取り組みたいと思います。

今回はインターンシップで得た気づきをまとめて行こうと思います。
①意外と分析が好き→これまでは無計画で走ってきた自分が分析をする中で成功パターンや失敗パターンを探して自分のものにしていくことが楽しかった。
②話の主導権をとることが苦手だということ→自分の主張は常に持っていくことが大切でただもっているだけではいけなくて発言することが大切だということ。
③今何のためにタスクをしているかを認識すること。→何のために分析をしているかを見誤ると軸がブレブレになる。

これはインターンシップ前までは意識していなかったり苦手だと思っていたが実は楽しいと思えたことだ。
何か意識を少し変えることで新しい気づきが生まれると今回のインターシップを通して強く実感した。

my anthem 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?