マガジンのカバー画像

連作短編小説「奇特な病院」

88
ニッチで風変りな、もしかしたらどこかにあるかもしれない病院の話です。
運営しているクリエイター

2024年9月の記事一覧

「奇特な病院2」仲直り科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第41外来:仲直り科(患者 類沢さえこ)  相…

渋紙のこ
9日前
1

「奇特な病院2」仲間はずれ科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第40外来:仲間はずれ科(患者 利市徳一)  …

渋紙のこ
13日前
1

「奇特な病院2」今までよく生きてきたね科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第39外来:今までよく生きてきたね科(患者 栂…

渋紙のこ
2週間前
8

「奇特な病院2」思い込みの壁科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第38外来:思い込みの壁科(患者 吉田克己) …

渋紙のこ
2週間前
1

「奇特な病院2」希望を探して科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第37外来:希望を探して科(患者 柚木いつき) …

渋紙のこ
2週間前
2

「奇特な病院2」きっとうまくいくよ科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第36外来:きっとうまくいくよ科(患者 柳原ら…

渋紙のこ
2週間前
3

「奇特な病院2」私が悪いんです科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第35外来:私が悪いんです科(患者 持田つとむ)  私が悪いなんて思いたくなかった。  もし私が責任を認めれば、すべて崩れ去ってしまう、と恐れていた。  大人になると、みんな本当に言いたいことは我慢して、その場をやり過ごすものだ。  だから、同僚から、 「持田が、あのとき」  と言い出したときに私は、 「お前もそう指示しただろ?裏切る気か?」  と威圧的に言うと、 「そうだよな。俺も同罪だよな」  と同僚は力なく笑い言った。  

「奇特な病院2」外面科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第34外来:外面科(患者 鳴川里美)  ある日…

渋紙のこ
3週間前

「奇特な病院2」平和を求める科

※連作短編小説ですが、1話でも完結します。 第33外来:平和を求める科(患者 村瀬なるせ) …

渋紙のこ
3週間前
1