見出し画像

オリジナルグッズ

オリジナルグッズなんかを趣味と実益を兼ねて作っております。

なお、言うまでもないとは思いますが、ここでいう実益というのは実子誘拐問題等の周知活動ということであって、経済的利益ではございません。あわよくば経済的利益も叶えたいところではありますが、そんなに世の中、甘くはないということはこの歳にもなればよくわかっております。はい。

最初に作ったピクトグラムは、ぼくの想像を超えた広がりをみせています。この界隈でのひとつのアイコン、ミームといってもいいくらいの存在になったといっても、過言ではないでしょう。じぶんでいうのもなんですけど。

世界に爪痕を少しでも残すというのは、以前からの野望の一つでした。まさかこんな形で実現するとは思いもよりませんでした。継続は力なり。野望は持ち続けていればいつかは叶いますし、塩漬けした株も持ち続けていればいつかは撤退できるのです(現物に限る)。

それはさておき、周知という実益も、多少なりとも実現できたことはうれしいことです。仲間たちが自腹でグッズを配布してくれたりしたことも大きいと思います。本当にありがとうございます。

様々なグッズも欲しいと言ってくださる方もいまして、それでちょっとまえからひっそりとサークル機能で頒布を始めました。しかし…約1名をのぞき、誰も使ってくれませんでした!なんの成果も!!得られませんでした!!

はい、わかりにくいっていうご指摘をいただいたので、解説しますね。ここからが本題でございます。

まずこれはショップではありません。販売ではなく、あくまで頒布であり、モノによってはほぼ代理発注という感じになっています。したがいまして、グッズ自体の金額はすべて実費となっております。儲けてません、安心してください。たまにクーポンがもらえるくらいです。

これを note のサークル機能を使ってやろうとしています。サークルに入った人だけがアクセスできる掲示板がありますので、ここで実際の手続き方法やグッズの紹介をしています。一部のグッズは公開設定にしていますので見てみてください。

このサークルに入るには、月額でラーメン一杯ていどの費用がかかります。たいへん申し訳ないのですが、毎月ぼくにラーメンを一杯おごるつもりで、どうでしょう。そう考えると、特に高くないなって思えるから不思議です。じぶんでいうのもなんですけど。

もちろん発注後、即退会でもかまいません。よろしくお願いします。

https://note.com/papatonkatsu/circle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?