マガジンのカバー画像

パパシルベ総研お知らせ

4
運営しているクリエイター

記事一覧

「パパしるべ」オープンしました!

「パパしるべ」オープンしました!

いよいよ梅雨らしいお天気ですね~。
東京は曇天模様が続いています。

さて、このnoteでは、LINEのアンケートコミュニティ「パパしるべ総研」の結果報告などを行ってきましたが、いよいよ本サイトである「パパしるべ」がオープンしました!

”これからのパパの道しるべ”を目指して先日、育児介護救護法の改正案が可決成立し、男性の育児参画に追い風が吹いています。在宅時間の増加などで、社会の雰囲気も変わって

もっとみる
衝撃の事実!キュウリは野菜orフルーツ??

衝撃の事実!キュウリは野菜orフルーツ??

★登録145人!微増!目標は1000人★

パパたちのホンネを味わう参加型アンケートコミュニティ「パパシルベ総研」順調に第0弾アンケート、パパシルベ総研のロゴ選びへの投票が届いています!皆さんありがとうございます!

さて、今日は編集長のどーでもいい話です。

我が家は長女なっちゃんが高3で次女タマが小4という年の離れた姉妹なのですが、タマがいい意味で言えば「天真爛漫」小4の割にはなぜか幼いところ

もっとみる
母の日どうしよう。。。

母の日どうしよう。。。

★登録130人突破!目標1000人まで頑張ります!★

パパたちのホンネを味わう参加型アンケートコミュニティ「パパシルベ総研」!
サービススタートが目前まで迫ってきました。
が!その前に大事な日が待っていることを
まさか!まさか!忘れていませんよね?・・・そう!

5月9日(日)は母の日です!自分の母、妻の母、そして子どもたちの母である妻。
3人に感謝の気持ちを伝えることができるなんて素敵な日です

もっとみる
となりのパパは何思う人か?

となりのパパは何思う人か?

参加型アンケートコミュニティ「パパシルベ総研」スタートします!子育てを楽しむパパのみなさん!はじめまして!
パパシルベ総研です!

育休義務化なんて話もありますが、子育てをする男性を取り巻く環境や、新型コロナで仕事も家庭もいろいろ変わっていると思います。変化が多い時ってどうしても迷いがちになります。

そんな時、参考になる「道標」(ミチシルベ)があったら、前に進みやすいですよね。

そこで、「パパ

もっとみる