見出し画像

アウトプットとは…

私は発信することが苦手です。自分の言葉をまとめて、相手に伝えるという作業が本当に出来ない。

思ったことを徒然なるままに話すのはできるのですけどね。ぶわーっと話していく内に話がまとまるタイプなのでしょうか。

私は目指していることがあります。だからこそ、考えをしっかり持って発信すること、思いを共有すること、ロジカルな思考を持つ訓練をしないといけないなーと思い、思いつきでnote始めました。

(職場がnoteやってるから勝手に乗ってみただけ。笑)

今は銀木犀というサ高住で働いており、日々高齢者とはなんだろうな。介護とはなんぞや。ということを考えて動いています。

私の考えって果たして合ってるのだろうか?とたまーに迷うことがあるけど、 介護に正解はないので。笑  

話変わって、9月で千葉に来て銀木犀で働き始めてから3年が経ちました。

大学を卒業して資格もないまま介護の世界に飛び込み、そこで色々思うことがあって千葉に来たわけですけれども(ここは今回は端折ります)

今思うことは、

思い切って千葉に来てよかったなー

ということ。

年甲斐もなく実家暮らしで給料安かったけど生活には困っていなかったし、地元は好きだったし、そんな私が何で急に関東!って家族も友達も口を揃えて言ってました。

ええ、何より本人が1番びっくりしてますよ。笑

でも自分のやりたいことってなんだろう。自分の中にある違和感はどうやったら取り除けるのだろう。本当にやりたいことは何か、を考えて考えて行動して、飛び込んだのが今のところで。

それを確かめるように毎日過ごして来ました。

大変なことも多いけど、自分の価値観が変わったことやこれぞやりたかったこと!というのがこの3年で凝縮されていたなぁ。


何もわからないところから今まで、自分はどんな経験をして何を感じて来たのか。

そんなことを思い返せるnoteになればよいなと思います。

まずは新人時代を思い返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?