見出し画像

2度あることは100度ある

私の失敗と、少しわかってほしいこと
すべては言い訳でしかない。






私は平凡なサラリーマン


お酒が強いわけではないが、お酒の場、雰囲気が好きなので、飲み会は嫌いではない。

会社は昭和スタイルなので、飲み会は多いほうだと思います。



そして当日に飲み会に誘われると、そのまま飲み会に行ってしまいます。

妻に連絡すると

「聞いてない。何の飲み会?」
と怒られます。

当たり前ですよね。

この記事でも書いたように

妻は私の帰りの時間や食材賞味期限、在庫などあらゆるものを計算して
ご飯を作っているからです。とても反省しています。




怒られる理由は

突然連絡するから。






はい、それは十分承知しています。

ただし、平凡サラリーマンの私の立場も少しわかってほしいのです。

飲み会に行っていますが、同じ飲み会に行ってるわけではありません。

メンバーがたとえ同じでも、同じ飲み会ではないのです。




私の職場での飲み会は


・送別会
・歓迎会
・週末お疲れ会
・月末お疲れ会
・中間決算お疲れ会
・決算お疲れ会
・情報共有会
・食事会
・同期会
・慰労会
・親睦会
・納涼会
・懇親会
・忘年会
・新年会
・反省会
・激励会
・サシ飲み
・モチベ上げ会
・先輩ちょっと聞いてください飲み会
・後輩ちょっと聞いてくれ飲み会
・上司に媚びへつらう会
・決起飲み会
・ちょっとたるんできたからもう一回決起飲み会
・健康を気にする会





はい、このように同じ飲み会ではないのです。

いろんな会が突然ありまして・・・



こうして、私は何度も何度怒られていますが、

妻は飲み会の種類を毎回聞いてくるので、

新しい飲み会の名前を考えるのが大変です。







みなさんの会社ではどんな飲み会がありますか?


旦那さんはどんな飲み会に行ってるか知っていますか?


私の次なる言い訳のために、いい飲み会を教えてください。



最後まで、お読み頂きありがとうございます。
PAPA PASSPORT
ポジパパ














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?