見出し画像

介護って‥全てがむちゃくちゃになる

★8年間の介護生活で‥こんなことになっちゃった💧

凄い〜本当にフルタイムで働いてるのぉ〜⁉️ってお茶会する度に言われた神経質な殆ど綺麗好きって言うか‥綺麗が当たり前だと思ってた‥ところがいきなりの息子の交通事故‥その日から私の全てが‥家族身内の全てが変わって‥変わり果てて‥コロナ騒ぎで辛い事なんて書きたくないけど‥ここ外したら話しわかんないので‥こんな汚い部屋の画像アップしました💦

★汚い部屋になっちゃった‥このままじゃダメ‼️終活も考えながら‥

必死だと見えない事あるのだと‥やっとホッとした今気がつき出したよ!長男はこの部屋で‥こんなむちゃくちゃになってく部屋の中で‥私が介護してる間に一体何を考え一人この部屋にいたのだろう‥長男当時13歳‥たまらなかっただろうなぁと‥だからこそやっとお母さんはホッとして周りを見渡す事できたんだ❗️気がつかたんだよ❗️私が今やらないと‥あんた達困るよね⁉️お母さんがやらないと誰ができるのてんやるよ!困らせてなるものか‼️元に元の家に❗️元気で生きてる間にやらないと‥迷惑なんてかけないからね‥待ってて❗️やるから

★でも‥できなかった今まで‥💦言い訳言わせて💦心の葛藤は紙一重

私は8年間死に物狂いに介護をしてきました‥手探り‥何もわからない‥お医者様すらわからない事を‥髪を振り乱し介護しか‥その介護とは病院捜しから始まった‥皆色々抱えてる!わかってる!もっと辛い人沢山いる!そう自分に言い聞かせ日々過ごす‥誰だってあるよね‥死にたくなる事‥又‥この場から消え去りたいと思う気持ちになる事‥それは人殺しと紙一重‥介護でその紙一重をやってしまった人の気持ち‥何故かとてもわかるんです‥考えると涙が止まらないんです‥あぁ!あなたもですね?負の気持ちに負けちゃったのね‥私は紙一重止まってる‥止めた‥一瞬の出来事だったんですよね‥わかりますよ!あぁ!終わり‼️辛い事‥あかん!

★人生二度とない機会かもしれないと思う‥今が‼️

皆日々知らん間に歳とってる‥確実に去年と違う❗️あはは!3日前でもちがうわな💦と、気がついた!私にスイッチ入った!やる気スイッチが🔥の如く‼️やるで!やらなあかん!今ならできる気がする!今月中にやってやるわ❗️我が身の終活も考慮しながらやらんとあかんし断捨離も今やらないと後悔する事になるわな‼️衣替えは出来ずの今に至る!まぁ服の数々!靴も‥💦ストレス発散で爆買いしてしまったあの品この品‥買ってそのまんまも‥これは寄付しよう👔👚👖家に居ながら出来る事‥なかなかできない断捨離に決まり✨そしてたまったビデオも観て削除~一石二鳥やん~♬すんごぉい~この部屋の画像アップ⤴️もすんご〜い🤪💦でも隠す事も無いし‥恥じる事も無いと思う‥これが私なんよね!今迄のゴミ屋敷化して来た家の中‥やっと居心地悪いって気がつけた🤩✨やったやん👍私ならできるわ✨楽しみながらできる!二度とないきっかけをありがとうございました!楽しく時間かかっても‥やれる事‥やらないといけない事‥全く苦痛でない事見つけたぁ~\(^^)/やるで~その先には、戻れない昔も、良い事も悪い事も全て消え去る事できる‥新しいこの機会逃したら掴めない光と一心一新した空間が待ってる‥って明日からやるかぁ🤣💦あはは🤣今やろぉ~🤪

#おうち時間を工夫で楽しく  

#断捨離 #終活 #障害 #今考え方生き方を変えよう

#ゴミ屋敷 #介護 #不安パニック症  

#今迄を振り返るきっかけ #今だからできる事

#高次脳機能障害 #交通事故  

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

これは現実でしょうか❓嬉しすぎます😭ありがとうございます✨noteの事もあまり理解できてない私ですが、見えない障害の理解を発信したいと思っています❗️どうぞ今後共宜しくお願い致します。ありがとうございました🙏✨