見出し画像

【朗報】クリエイターにMacユーザーが多い原因、判明する

デバイスを選ぶ分の知能やパワーを創作に回してるから


グラボの相場がとかメモリの相場がとか時期が悪いとか一切気にする必要ないやろからな


4: 

クリエイターこそWindowsなイメージあるけど


6: 

>>4
じゃあ一体誰がマック使うんや…


5: 

クリエイターの定義が広すぎる


7: 

OSの世代交代が早すぎる


8: 

Mac使いは意識高い系やろ
Mac買ってやることはメールとか見るだけ


9: 

クリエイターがMac使ってるってよく聞くけどほんまなん?
Windowsがシェアの80%握ってるしMacOSは7.5%程度で去年ChromeOSに抜かれたやろ


78: 

>>9
シェアっつっても去年の市場シェアの話だけどね
まあM1でキャッキャしててChromeに負けるとかそれでもやばいけど


103: 

>>9
クリエイターにしか需要がないし、そのクリエイターでも半々以下なんやろ


10: 

エンジニアやろ


11: 

色域とか発色をいちいち気にしなくていい


12: 

音楽はMac多いけどそれ以外はほぼwinやろ


13: 

昔はWinやと不安定やったりしたからなぁ


14: 

映像もMacやろ


15: 

大学やら会社のPCに触れる機会ないまま社会に出るからや


43: 

>>15
そう考えると
chromeの教育PCの征服するいう戦略この先むちゃくちゃ有効なんかもな


16: 

win95以前のMacしかGUIがなかった時代の化石みたいなおっさんがいまだにMacにかじりついとるんや


17: 

普通にMacのが基本機能は使いやすい
Winはごちゃごちゃしすぎな割にカスタマイズ性なさすぎ
もうLinuxとMacだけでいい


32: 

>>17 ごちゃごちゃしてたら気が散るよな


18: 

発色が良かったのは昔から言われてるけど
音楽もMac持ち多いのはなんでやろか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?