見出し画像

【おうちカフェ】キャラメルマーブルシフォンケーキ


皆様、こんにちは!

先日ガトーショコラを作った際に余った生クリームでキャラメルソースを作りました。
そちらを使って今回も「レシピでつくってみた」です☺️

レシピはこちら!


お菓子作りはそりゃあ楽しいし甘いものも好きだけど、バターと小麦粉沢山摂りすぎているな…と思った時に作るのがシフォンケーキ。

メレンゲしっかり立てますし、お菓子作りしてる感あるのがまたグッドです。卵は沢山使うけれど…


それにしてもシフォンケーキって、カットした時どうお皿に乗せるかいつも迷います。

こっち?
こっち?


しっくりくる方をぜひ教えてください☺️笑


一見綺麗に焼けたと思うじゃないですか。

焦がしたんですよね。

というのも新しい電子レンジが高さがあまりなく、シフォンケーキの表面がダイレクトに熱されてしまいました🔥
途中でアルミホイルを被せて焼成再開しました。

おうちのお菓子は、もし焦がしても焦げが切り落とせられればオッケー!とします😌


そしてこのシフォンケーキを作ることで卵黄が1個分余ったので、クッキー生地を作って冷凍しておこうかな、と思っています。

そうしていると次々と作れてしまう気がしますね。危ないです。接種カロリーが。

美味しく楽しくが1番良いですね☺️

マーブル綺麗な部分をどうぞ🌀

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?