見出し画像

薔薇クッキー



ギリギリになってしまいましたが、今日はホワイトデーですね。ここ数日、またお菓子コーナーが拡大していてわくわくしました。


以前も薔薇のクッキーを作りましたが、また作りたくなったので作った次第です。(成形がたいへんですが楽しいのです。)

成形方法載せてます。⇩⇩⇩


今回はスキムミルクなしバージョンです。
焼く前の写真を誤って消しました…。


何はともあれ、

焼けました〜!(花束風)


薔薇は色や本数によって意味が変わるそうですね。もし薔薇の花束を贈る際は、その都度調べる必要がありそうです。


そういえば、私は子供の頃から将来の夢はパティシエか、パン屋か、お花屋さんがいいなと思っていました。
単純に、好きなものに囲まれて仕事をしたいという考えで。

『仕事』ではありませんが、私は今好きなものを総まとめしている感じですね。贅沢!
そして今は大好きなお笑いライブの帰り道です。贅沢!

パンの形だけではなく、お花の形のクッキーも、これから作ってみることにします🌸
この記事をご覧いただき、いつもありがとうございます!

それでは、また👩🏻‍🍳

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?