見出し画像

「もしかしてスパイダーマンかもな」

出張前に自室でクモを発見した。捕獲に失敗し、逃亡されてしまった。そのまま出張に行くとになり、何となく気持ちが落ち着かない。

四日振りに東京から帰阪し、自室に入ると取り逃したはずのクモが目の前で「おかえり」と言わんばかりに鎮座してお出迎えをしてくれた。これぞチャンス来たりと再捕獲を試みるがまたもや逃亡を図りやがった。何と非協力的なやつだ。

翌日仕事から帰り、自室でパンを食べているとあのクモが登場した。「全く懲りない奴だ。けしからん」とまたもや捕獲に挑み、今回はゴロゴロローラーの粘着気質のフル活用で、見事に捕獲に成功したのである。これぞ三度目の正直というやつだ。

捕獲したクモを窓から解放し、自由の身を与えた。その際心の中で「自然におかえりー」と叫んだことはもちろんのことである。これであのクモが人間の優しさを少しでも感じてくれたのならば何よりだ。

そのまた翌日、自室でお上りさん気分で出張した東京のパンを堪能しているとまたもやあの時解放したやつとは明らかにシルエットが異なるクモが登場した。「もしかしてあいつが友達をおいていきやがったんか」と思った。

今度はティッシュをフル活用して、あいつの友達であろうクモの捕獲を実行した。友達クモは僕に身を委ねるかのように捕獲に協力をしてくれた。何という信頼関係なのだろうか。

今回もクモを窓から解放し、自由の身を与えた。この短期間で2匹のクモを解放したので、どこか心の奥底で「クモの恩返し」を期待している自分がいる。

そしてこんなにもクモたちに好かれることがわかり、もしかしたら自分がクモたちの親分ではないかとまで考えてしまう。もしくはスパイダーマンになって悪と戦えというメッセージが込められているのではとまで考えるようになった。例えば目を覚ますと指先からいきなり蜘蛛の糸が飛び出すとか、寝ている間に天井に移動してしまって幽体離脱のような状態になってしまうのではと恐怖に怯えている今日この頃である。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~パンヲカタル関連サイト~

▼パンヲカタル 公式ホームページ
http://panwokataru.net/

▼パンヲカタル Instagram
https://www.instagram.com/masakazu0801

▼パンヲカタルYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFpC0K-Rs4jHl0b2faoE60w

▼パンヲカタルFacebookページ
https://www.facebook.com/panwokataru/

▼パンヲカタル Twitter
https://twitter.com/masakazu0801

▼パンと本とねこ Instagram
https://www.instagram.com/pantohontoneko0801

▼パンと本とねこ Facebook
https://www.facebook.com/pantohontoneko/

__________________
パンでつながり、笑顔になる
@masakazu0801
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#パンヲカタル #パン王子 #浅香正和 #パンと本とねこ #本 #読書 #小説 #読了 #本好きな人と繋がりたい #パンくずよりも小さな事をカタルヒト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?