見出し画像

「くるぶし丈パンツにコーディネートするパン」

元はサラリーマンを経験していたこともあり、スーツを着ていたこともあった。バブル時代にはDCブランドに身を包み、颯爽かどうかはわからねど会社に通う日々を過ごした。実際はお得意様バーゲンというものに行き、割安でスーツを買い込んでいたのであったが。

「DCブランドってなんですのん?」

若い方々に馴染みはないワードかも知れぬが、デザイナーズブランドというオシャンで格好良き洋服たちのことである。

夏休みの自由研究をするような気持ちで、街で見かけるサラリーマンを観察していると不思議に思う事があるのだ。

「最近のスーツのパンツはくるぶし丈に合わせるものなのか」である。

僕の若かりしバブル時代に比べて最近のスーツのパンツの長さが超短いのではと感じてしまうのは僕だけであろうか。それに加えて靴下が短いことも個人的に気になって仕方がない。

パン屋さん巡りの時は、そんな方々を観察しながら「あの方々に食べていただきたいパン」を勝手に妄想コーディネートすることにしている。

それだけオシャレなのだから「パンもオシャンなパンを食べてほしい」と心から願っている。

バゲットやカンパーニュをベースに生ハムやサーモン、鴨、タンドリーチキン。アンチョビやモッツァレラなどの具材をサンド。カフェのオープンテラスで足を組み、パンツのくるぶし丈を強調しながら、華やかすぎる具材をサンドした色鮮やかなパンたちと共にエスプレッソベースのカフェラテを飲み干すのだ。

「なんとお洒落なのだろう」

「なんと出来る感オーラがあるのだろう」

これからもくるぶしパンツ丈に熱視線を注ぎ、パン屋さん巡りを楽しんでいきたいと思う。誰一人望みもしない「妄想コーディネート」に慢心していく所存でございます。

〜パンくずよりも小さな事をカタルヒト〜

★パンヲカタル 公式ホームページ★
http://panwokataru.net/

★パンヲカタルFacebookページ★
https://www.facebook.com/panwokataru/

★『パンヲカタル Twitter』★
https://twitter.com/masakazu0801

★『パンヲカタル Instagram』★
https://www.instagram.com/masakazu0801

★パンヲカタルYOUTUBEチャンネル★
https://youtube.com/@panwokataru

★『パンと本とねこ Instagram』★
https://www.instagram.com/pantohontoneko0801

★『パンと本とねこ Facebook』★
https://www.facebook.com/pantohontoneko/

#パンヲカタル #パン王子 #浅香正和 #パンと本とねこ #本 #読書 #小説 #読了 #本好きな人と繋がりたい #パンくずよりも小さな事をカタルヒト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?