見出し画像

「町中をミーアキャットだらけにする男」

あいも変わらず「煽り運転」やらマナーの悪い運転手の動画を目にする機会が多い。

普段は自転車派なので、もっぱら幅寄せされる側をエンジョイしています。かなり近い距離を車が通過した時には「この野郎」と心の中で呟いてしまう時もある。

今日は今日とて、こんな事件が発生した。

信号のない道路で一台の乗用車が一旦停止をした。道を譲られたと思った数人の歩行者が道路横断しようとしたその時であった。

運転手は歩行者に対して、苛立ったのか爆音のクラクションをおみまいしたのである。

驚くべき爆音にひるんだ歩行者たちの背筋はぐいんと伸び上がり、おおよそ10センチくらいは身長が伸びたように見えた。

荒くれ運転手は歩行者たちを一緒でミーアキャットのように変身させてしまったのである。

「やりすぎちゃうんかい」

と思った僕は運転手の方を睨みつけてやった。荒くれ運転手はパーマをかけた髪が伸びた様子で、まるでブロッコリーのような風貌だった。いやカリフラワーかもしれんかもなと思った。

抑えきれない腹立たしさを荒くれ運転手に怒りをぶつけるように口パクで抗議したのである。

「お前の頭はブロッコリーか」
「いやいやカリフラワーかいな」
「俺の言葉が見破れるか」
「口パクは気持ち悪いやろ」
「それも運転がどうのこうのちゃうねん」
「ブロッコリーかカリフラワー問題や」

僕の口パクを解読できないに苛立ちと、予想外の攻撃に恐れをなした荒くれ運転手は颯爽と車を走らせて行ったのであった。

その後ろ姿を見ながらこう思ったのである。

「おっさんの頭は白菜のようにも見えるな」

〜パンくずよりも小さな事をカタルヒト〜

★パンヲカタル 公式ホームページ★
http://panwokataru.net/

★パンヲカタルFacebookページ★
https://www.facebook.com/panwokataru/

★『パンヲカタル Twitter』★
https://twitter.com/masakazu0801

★『パンヲカタル Instagram』★
https://www.instagram.com/masakazu0801

★パンヲカタルYOUTUBEチャンネル★
https://youtube.com/@panwokataru

★『パンと本とねこ Instagram』★
https://www.instagram.com/pantohontoneko0801

★『パンと本とねこ Facebook』★
https://www.facebook.com/pantohontoneko/

#パンヲカタル #パン王子 #浅香正和 #パンと本とねこ #本 #読書 #小説 #読了 #本好きな人と繋がりたい #パンくずよりも小さな事をカタルヒト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?