見出し画像

友達が 1人もいない ご質問 ~祝・最初の記事が200スキ突破~

 私には友達が1人もいない。そんな連日自分のコンプレックスの再確認から始まるマゾヒズム極まりない毎日投稿を開始してもうすぐ3か月ほどだが1番最初に投稿した「友達が1人もいないマイライフ」が200のスキを突破したことを報告させていただきたい。

 数字のみを阿呆ほどに真摯に受け止めると200人もの人たちが私のような岩石とトカゲの混淆物のような外見の脱法的性根の持ち主である私のデビュー作を面白いと評価していただけたということでとてもうれしいです。200のスキを突破したと知ったときに私の体がカイロの如く内部からホカホカになったことは決して肌に染み入る日差しのせいではないと思っています。本当にありがとうございます。これからも少しでも多くの方に喜んでもらい、なおかつ笑っていただけるような記事を量産していきたいと思っているのでよろしくお願いします。ただひとつだけずっと思っていたことがあるので言わせていただいてよろしいでしょうか?毎日なにかしらで自分の身を削る思いで書き記した私の記事を当たり前のように読んでいる読者の方々に質問です。


血も涙もないのですか?


 なぜにあなた方は私が摘み上げられたわらび餅くらいブルブルと震えながらしたためた記事の奥底に込められた嘆き哀しみを読み取ってくれないのですか?よくこれほどの恥辱な文章を平然と全世界に公開できましたねと少しばかり呆れながらも葛湯くらい温かくて優しい言葉をかけてあげるというのが日本人としての人情ではないのですか?

 あと私の読者に若く華麗でスタイル抜群のあの頃のリア・ディゾンくらいエキゾチックなハーフ美女はいないのですか?もう女性ならば誰でもかまいません。なぜ私はこれだけ精神的に身を粉にしているにも関わらず丸めた布団を女体に見立てて今も抱きしめているのですか?

 「立花さんカッコいい」のような字列から狂喜乱舞が見て取れるコメントを誰もくれないのはなぜですか?仮に嘘だとしても学生時代から金銭的に満たされない色欲を想像で補ってきたことで妄想力がムキムキになった私にはそんな嘘でも十分なのです。この際ハートマークさえ散りばめていれば男であろうとかまいません。私に悩殺されたという戦果が欲しいのです。

 あと私の当初の予定では150スキを超えたくらいで私のファンクラブ的な組織が結成されると踏んでいたのですがそんな影すらもないのはなぜですか?もしかして立花まさるの記事を愛読しているということは鼻歌をそんな仲良くもない知り合いに聞かれたときくらいの恥ずかしさがあるのですか?だとすれば本当はもうすでにあるけど恥ずかさのあまり隠れキリシタンよりも隠れ、フリーメーソンよりも守秘義務の強い秘密結社として影でnoteを牛耳っているのですか?もしあるのだとしたら私ですら存在を知らないし、もはやなにをしたいのですか?

 ・・・申し訳ありません。聞きたいことというよりも不満が1つのつもりが細かく数えると78個ほどあったのでこれ以上質問をすることは人間的価値を光の速さで下落させる恐れがあるのでやめさせていただきます。

 本当にありがとうございました。







この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?