見出し画像

未来のタクシーはこうなってほしい。

こんばんは、パントビスコです。

道でタクシーを拾う時にこんな経験ありませんか?


「あ、タクシーがきた!」

「赤っぽいランプついてる、空車っぽい!」

「どんどん近づいてくる!手を上げよう!へい!」

「…迎車。」


かなしい。


赤ランプの「空車」と

オレンジランプの「迎車」は

遠くからは見間違えやすいですよね。


そこで考えたのがコチラ。


「フロント全面に文字が浮き出るタクシー!」


これなら目の悪い方や

ご高齢のかたでも文字が見えやすいですね。


勿論、フロントガラスはマジックミラーに

なっているので、運転手側からはクリアーな景色が。


技術的には今あるものでゼンゼン作れそうですけどね。


但し、街の景観は少し損ねそうではありますね。


でかでかと「空車!!!」

趣のある街には不似合いな見てくれではあります。


どなたか偉い方、もしくはタクシー関連会社の方、

ぜひこのアイデア実現させてください、

宜しくお願い致します。




2022.3.2

パントビスコ


↓諸行無常のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/pantovisco/


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?