記事一覧
Pino Palladino and Blake Mills featuring Sam Gendel & Abe Rounds 東京公演レポート🌕
ビルボード東京 2022/11/8
【セットリスト】
Off The cuff
Soundwalk
Djurkel
Notes with attachments
Infant eyes
Ekute
Just worng
Man from molise
Chris dave
Sharrock
harmonica
Benny
✳︎セットリストはサムゲンデルの足元のリストから。
上記が東京のセットリ
BIGYUKI LAB 2022 JAPAN TOUR
BIGYUKI LAB
BIGYUKIのLABツアー。今回間近で観る機会を数回経て、どう進化し、深化しているかを書いていく。
まず指について。
BIGYUKIのキーボード、またピアノへのタッチは、基本的にロマン派以降の演奏に長けた演奏法、すなわち指を長く伸ばし、指先で鍵盤をキャッチする。こうすることで、アルペジオや高速のトリル、フレーズの際の鍵盤の保持がなされ、息の長いcantabileな演奏
中村佳穂うたのげんざいち2022 2/4@東京国際フォーラムA
①
人間の記憶は、曖昧で不確かだと思う。
時間の経過とともに、自分の中で神格化され、強化されてしまう部分がある、そう私は思う。だからこそ、記憶が新鮮なうちに記憶のままを書きつらねたいと思う。
わたしがみた、感じたそのままの景色。
東京国際フォーラムAはとにかく広かった。
5千人収容は、東京でも最大規模で、グループ間の席は空けられていたものの、8割は埋まっている印象だった。
それでも、一階席には本
アオイヤマダの表現 あなたがあなたにであう 生命の祝祭
夜中の2時、流れてきた音響機器のCM。群像となって踊る映像、確かに良く揃ってはいる。しかし、弱い。音楽も然り。
音楽の強度とは、ダンスの強度とは、哲学的な問いのようだが、受ける感覚として弱い、というのは印象に残らないということだ。
音楽で言えば、構造が弱い。メロディ、リズム、ハーモニー、そのどれもが強さがない。
アオイヤマダの表現は強くてしなやかで、軽やかだ。蝶がひらひらと舞うような、放たれた自由
アオイヤマダ/高村月 アオイツキ 「なにもの。」 赤と青 混沌とした時代に暗黙の了解を突き抜けた鮮やかなショーケース
Dance New Air
スパイラルホール 2021/10/30 18:30
アオイツキ「なにもの。」レポート
赤と青
混沌 暗黙の了解
ジェンダーを超える生の表現
暗闇
振り返る、暗い幼い自分の記憶。
うつくしいものへの憧れ。
赤
これも愛、多分愛、、、、愛の水中花が華やかに、流れる中を、暗闇からアオイヤマダが現れる。真っ赤なドレスに大振りの帽子、さながらロシュフォールの恋