見出し画像

好きな気持ちがここにあればそれで十分

電話したいってLINEしちゃった。

LINEしてから後悔するやつ。

何回もこれやってきたけど、今回もやっぱり後悔。

だって、話したいことがあるわけじゃなくて、

同じ時間を共有したくて、ただ話をゆっくりしてほしいってだけだから。

声が聞きたくて、この人の声をずっと聞いていたいなと思いながら幸せに浸る。

それだけじゃダメですか。

そんなこんなで、電話の件はどうなったかというと、彼はすぐに電話できる状況じゃなかったから次の日改めて電話してくれた。優しいね。

私はもうその日できないならいいやって思ってたから、なんか嬉しいのと同時に、なにを話したらいいかわからなくてどうしようってなってた。私から誘ったのに。ばかだね。

好きなひとと話すのって緊張してうまくいかないや。

最近、思うことはたくさんあるけど、
もう深く考えすぎたくないって思ってる。

それで余計な方向に頭の中が進むのはわかってることだし、この人を好きだって気持ちがあれば、もうそれでいいって思うことにしてる。

だってその気持ちがなくなったら本当に終わりじゃん、、好きって思えなくなったことは今まで一度たりとないし、それはこれまで好きになった人みんなに言えること。あ、もう好きじゃないって思ったことはない気がする。思い出にしようと思ってそっと胸にしまったことはあるけどね。

私は彼の気持ちがどうなのか、わからない。
本当に好きでいてくれてるのか。どこまで好きなのか。本当にわからない。それを聞くのも怖い。
どこまで行っても別れを意識してしまって怒らせないようにって振る舞ってるところがある。嫌われないように優しくしようみたいな。最低やね、ほんと。
保身で付き合ってるわけじゃないけど、やっぱり別れるのが前よりも怖くなった。
ちゃんとお付き合いしたのは今の彼が人生で2人目だから。まだまだわからないことだらけ。できればもうお別れなんて来てほしくない。そう思ってる。けどその結末は誰にもわからないね。
私が好きって思う気持ちがここから消えないようになくならないようにと願ってる。そして、一緒にいられる、隣に居られる幸せを感じて、そうやって2人で幸せに生きていけたら私はそれで十分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?