見出し画像

海老フライがぷりっぷりでビッグサイズ

🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲


♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ 

♦︎店 名 #Johnny’sPo-Boys
♦︎商品名 #ポーボーイ 
♦︎エリア #ニューオリンズ 

♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ 

番外編 ニューオリンズ編

ついにパン好きはらぺこサイクリストは
パン好きはらぺこエアープレインライダーに
進化しましたw
弟の成人祝いも兼ねて
アメリカ旅行に行ってきました
1日目はニューオリンズです

*お店情報*
ニューオーリンズの中心地
フレンチクォーターにあるこのお店は
この土地名産のポーボーイというサンドウィッチが食べられるレストラン
柔らかめのフランスパンに揚げたて海老フライやローストビーフなど具材はさまざま
店内の壁にはジャズプレイヤーのサインも飾られ、音楽家も訪れる人気店

ポーボーイとは
ニューオーリンズがあるルイジアナ州で
誕生した伝統的なサンドウィッチ
中身は海老や白身魚、カニやオイスターを
揚げたシーフードや、ローストビーフにミートボールなどのお肉もあり
豊富な具材も人気の理由
1番人気の海老をチョイス

*ポーボーイ $13.25 実食*
2人で食べるから2つ注文しようとしましたが
夕飯のことも考え1つ注文
なんと、めちゃくちゃ大きい
ハーフサイズが2つもあり
ハーフサイズで2人前もあるほど
ふわっふわのフランスパンに
溢れんばかりの具材がたっぷり
味付けはシンプルに塩こしょうとマヨネーズのみ
マヨは日本のより酸味が効いてます
シャキッとしたレタスと
注文してから揚げる海老フライはカリッカリ
マヨと海老フライは脂っこいと思いきや
レタスが中和してくれるのか
意外とパクパクいける
胡椒がピリッと、海老はサクッと、
レタスはシャキッと
アップテンポのミュージックに咀嚼を
合わせ、食感を楽しみつつ海老フライの
旨味を感じながら
ほっぺ落ちる〜😋
#ほっぺ落ち度 3.7


夕飯には行列が絶えない人気店
Acme Oyster House
でオイスターをバーボンと一緒に堪能
バーボンは苦手だけど
せっかくニューオリンズにきたので注文
オイスターはガーリックオイルとチーズが
かかっていて、パンとの相性抜群
めちゃくちゃ美味い
並ぶ価値ありで、絶対行くべきお店
ほかのお店も行きましたが、全然違うから
夕飯後は、ジャスを聴きに夜の街へ


以上

#広げようパン友の輪 



 🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#パン好き #ポーボーイ好き #パン #グルメ #パン屋巡り #ぱん #サンドウィッチ #ぱん好きと繋がりたい #ベーカリー #パン活 #萌え断 #惣菜パン好きと繋がりたい #パンめぐ 
#アメリカパン屋巡り #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #パン屋さん #パン部 #パンライド #映えパン #パンスタグラマー #パンスタグラム #tokyostyle2019 #machitag #パン友募集中

ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬