見出し画像

転換期は突然に…

コンバンワ。

記事を書くのにだいぶ間が空いてしましました。

実はお出かけをしておりまして。



きっかけは友人の何気ないSNSの投稿を見てからでした。

何それ面白そう!!

単なる好奇心からそのことは動き始めました。



私は派遣の仕事の区切りがつき次の職を探していたのですが

なかなか納得できる仕事が見つからない。

もちろんお金を得るためだけなら何の仕事でもあると思います。

でもそこの妥協をしたくなかった。

これからの人生の基盤、中心が

お金のためだけに我慢して仕事を選ぶなんてもう嫌だと思ったんです。



仕事を離れてからじっと

何が自分の人生に必要なのか自分と向き合って考えました。



縦並びの組織ではなく横並びで協力しながら働きたい

向上心のある人に囲まれて働きたい

できれば物作りや作家、絵を描くなど芸術方面のものに関わりたい



こんな漠然とした感じで こんにちわ仕事 に通っていましたが

こんな抽象的な探し方では、お察しの通りまあまあ見つかるわけもなく。



あーまた派遣で三年我慢するかその辺でバイト募集でも探すか・・・

そこで今度こそ貯金して一人暮らししよか、と正直色々諦めかけてもいました。



今回友達がお誘いをかけていたのは

自然の中で色々体験できるというものでした。

お手伝いが欲しいと。



その内容に前から興味があったので

気軽な気持ちで参加してみることにしました。

どうせ家にこもって

自分とは・・・とか

いつまでもジメジメなめくじ生活しているよりかは遥かに健康的です。




先方さんのこともありますので詳しい内容は避けますが

とても楽しかったし

私が働きたかった理想系がそこには確かに存在していました。



信じられない気持ちでした。



自然との触れ合い、動物や虫との触れ合い、夏の太陽の偉大さ

土の柔らかさ、風の音や、虫のおと、太陽と共にサイクルを刻む

デジタルの世界から離れ、五感が研ぎ澄まされるあの感じ…



自然の力を改めて実感し

子供の頃の感触、感覚に少し触れ立ち戻ることができました。



テレビも時計もない。携帯も見なくても問題ない。

それより楽しいことが多すぎたから。



もともと田舎っ子であったので自然に触れることに抵抗はなかったし

何時間作業していても飽きることがなかったんです。

これには自分が驚きました。



最近自分に取り入れるものを見極めようとしていたので

無農薬で育てる野菜や自分の体にいいものを紹介してくださる方とも出会え

こんなとんとん拍子に色々いいんでしょうか

という出会いばかりでした。



こんなにわかりやすく純粋に引き寄せたのは久しぶりです。



何より一番心惹かれたのは皆んなが楽しそうで生き生きしていること。

組織に属していた頃によく見た会社員たちの

生活のためしゃーなしでやらされていますの顔付きではなく

皆自分のやっていることに全力で文字通りキラキラしているのです。



こんな世界が本当に実在しているんだと思うと

お腹のあたりから血液が巡ってくるのが感じられました。



これ。私が求めていたのは…



こんな景色が見たかった。


つい一週間前の私はこんな世界が、出会いがあるなんて絶対想像できなかった


こみ上げるものが大きすぎてあっという間の滞在になってしまった。


これから引きこもっていた私の生活が変わるかもしれない。



もしよかったらうちに来てもいいよ。部屋を開けるから。



ここまで言ってくださったのだ。



実家を出たい、引っ越したい!と

この三年間言い続けこんな形で家が見つかるとは・・・



あとは私の決断のみ。





オネガイシマス


と言えば明日からだって人生は変わる。


今が一番楽しい瞬間ではないのか。


このまま行かない決断だってできる。


そう、すべては私次第なのだ。


自分の中の答えが見つかるとこんなスムーズに動き出すのか・・・



というお話でした。


また進展があったら報告します。


ワクワクします。



ありがとうございました☆〜(ゝ。∂)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?