見出し画像

生産したい。何を、と言えば。

その辺にいそうな母ちゃんKです。
育児で家にいる時間が長く続いている日々、少しでも空いた時間に何かハンドメイドできないかな~って考える余裕が出来るようになりました。

とは言っても今はものづくりをして家の中を圧迫させる時ではない……、のですがやはり手は動かしたいし何か生産したい。
そんなわけで応募はがきや郵便はがきに住所氏名など必要事項書いて書いて書きまくって……はがき量産タイムに切り替え。

毎日2~3枚、はがき応募しています。
天気が悪い間に切手が底をつきそうなのが悲しいところです。切手の在庫切れによる強制終了したらまた何か別の案を考えます。

一応昨日今日と当選は続いています。
月末にまとめて報告しようと思っていて、月末が楽しみでしかたありません。まだ上旬ですが……!

そして、今日ようやく予防接種の予約が取れました。
生後2か月から受ける、あれらです。
やらなきゃやらなきゃ急がなきゃって思って実行までズルズルしちゃってたものですから、ようやく安心出来ました。無事接種終わってからが本当の安心ですけどね。
母ちゃんK、一応忘れずに予約取れたことは褒めたい。
自分が病院嫌いすぎて、いくら我が子のためと思ってもつい忘れそうになるくらい病院のこととなると距離を取ってしまいます。
だから、褒めたい。
そんな自分へのご褒美に、今から大好きな果物の梨を食べようと思います。

ま、梨を切って用意するのも全部母ちゃんKという、セルフですがね!
ではまた。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?