見出し画像

可愛い老夫婦になろう。

どうすれば可愛い老夫婦になれるのだろうか?
欲を無くし何も求めず他人が望む通りに自分を無くして行動する。
それは幸せでは無い。
幸せとは、欲求が満たされ欲しいものはすべて手に入れ、他人の事は考えず自分の為に動く。

自分の幸せを求めると他人に嫌われるのだ。
自分が幸せならば、嫌われてもかまわない。

そんなふうに今まで暮らしてきたのだから、幸せだったのだ。
でも他人に嫌われると幸せでは無いと気づいた。
他人の幸せを第一に考えると自分も幸せになる。
歳をとると欲が無くなり欲しい物も無く他人が望む事もわかってきた。

そんな風に幸せになりたいが、伝わらないから具体的に実行して伝えていきたいと思うのだ。

noteで一番最初に投稿した記事です。

思いやりを持つ事の初期の段階だと思います。自分の幸せばかり望んでいて他人が不幸でも気にしないのはいずれ自分に不幸が返ってくると気づいています。

フォロワー数も数件で、スキも数件でスタートしました。同じタイトル、同じ記事でどれだけのスキがもらえるのでしょうか? 楽しみです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

X日間やってみた

経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。