見出し画像

イベントレポート📝2020.10.31にアコスタ池袋(夜の開催)に参加しました📷️

1年ほど前になるのですが、今年は緊急事態宣言解除により池袋ハロウィンイベントが開催されるということでしたので、去年の様子を少し書こうと思います。イベント中に撮影して頂いた写真はこちら↓📷️🧙‍♀️🌉


Photo:トウリョウさん📷️


Photo:artmanさん

池袋ハロウィン2021🎃公式→https://ikebukurocosplay.jp/

はじめて私が池袋ハロウィンイベントに参加した時は大学生の時で、友人と二人で銀魂のとあるキャラクターが誕生日だったので銀魂のキャラクターコスプレで参加しました。(和装ですね🎃👘😌)

当時はプレミアム更衣室チケット?が無かったので、受付の長蛇の列に朝並んだ記憶…😊🎫

🌼変更点

・昨年度は、アコスタのみの開催で、池袋でのハロウィンパレードやニコニコ動画などの配信などはありませんでした。

・昨年からコロナウイルスが流行している関係で、昨年からチケットは前売りのみの事前購入制になりました。昨年は、通常イベントの時よりも範囲を狭くしていたのと夕方からの夜間開催でした。

私は17:00~18:30位までの短時間、リゼロのエキドナのキャラクターコスプレで参加しました🧙‍♀️🍭☕

撮影以外の時間はマスクをしていないといけないのと(少しでも外れているとスタッフさんに注意されます)、受付、荷物の預け入れ、受け取りの前に消毒をしていました👜💡

私は不特定多数の人と接する(日本人、外国人共に)仕事をしているので、ワクチン摂取も終わっていますが都内でのイベント参加はしばらく検討中なのと今年は月末に所用が入ってしまったので、参加しませんが、

緊急事態宣言解除で参加者もかなり増えると思うので、参加される方は気をつけてください😊

皆さんが楽しい時間を過ごせることを祈っています🎃💓🍭



この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,984件

お立ち寄りくださりありがとうございます😊💓 頂いたサポートは、趣味の活動費、製作費でしたり皆さんに楽しんで頂けるような記事作り、写真作りに使いたいと思います😊🌸📷️