見出し画像

高橋一生と付き合える可能性

とても大事な話ですので、今回は落ち着いてお話したいと思います。

ご存知の通り、星野源さんが新垣結衣さんとご結婚されます。ははは、おめでたいですね。

仕事が手につかないから今日は帰る、明日は休む、実家に帰る、と仰ってた方もたくさんいらっしゃいました。ビットコインを初め、仮想通貨は先週の高値から半値まで下げてしまいました。それが関係あるのかないのか定かではありませんが、とにかく日本列島を揺るがす、なかなかのビッグニュースでした。

…では、これが高橋一生さんだったら…。日本列島は…、世界経済は、我々人類は一体どうなってしまうんだろうか。

詳しく考察してみたいと思います。

高橋一生とは

もう説明するまでもありませんね。ただの天使です。

昨年末、日本中で「続きはどこだ。続きはいつだ」と、令和のこの時代に一向一揆に近い騒動を巻き起こしたと言われる『岸辺露伴』や、年明け、まさか男女入れ替わり系やっちゃうの? まじで? 内股とか! 女言葉とか! とあちこちで脱糞騒動を呼び起こした『天国と地獄』は記憶に新しいと思います。

カルテット、直虎、わろてんか、などなど、数々の幸せと絶望と悶絶を、吐く息の一息ごとに呼び起こしている俳優さんです。

こちらは2007年の「医龍2」の外山先生からファンをやらせてもらってます。なんなら、「耳をすませば」(1995年)の天沢聖司君の声で一度恋に落ちてますので、知らずに同じ人に2回、恋をしています。

あ〜、いえいえ。最近生まれたばかりの、可愛らしい微笑ましい若いファンの方と、古参の自分とのファン度の比較なんてしていませんよ?そんなお下品なことしません。彼のファンは、ファン歴1日だろうと皆家族です。彼が結婚したら、みんなで一緒に旅に出ましょう。わたしみんなの分もお金貯めとく。

彼のずば抜けた演技力については、こんなところで語るのはおこがましすぎるというか、申し訳なさすぎるので割愛させて頂きますが、演技力以外で彼の魅力を語るとすれば、サイコパスのような恐ろしく冷たい目で人を見下す表情と、目尻にたくさんの笑い皺を作って、涙袋をパンパンに膨らませて、くしゃくしゃーっと笑った時の、鬼のような可愛さとのギャップです。

その振り幅のデカさたるや…! 毎度その振り幅のハリセンで叩かれまくって気絶しています。その気絶すら気持ちいい。いやむしろ気絶したい。定期的に。

見惚れるほどに美しい、バランスよく筋肉のついたしなやかな肉体も、わたしたちにそのストイック感を容易に想像させて、サイコパスモードの攻撃力を10倍増幅させています。

サイコパスの後に、鬼可愛さを出してこられると、もうどっちが本当のあなたなの? 何が真実なの? ここはどこ? え、その2つの振り幅の中間は? え? 追加料金?? いくら? 払います! わたしにお金を払わせて! その目尻のシワ! 涙袋! どうなってるの? もー!素敵すぎるー! あーん、ジタバタ!

となりますね。

anan殺人事件

実は、こんな事件もありました。忘れもしない2017年の3月。雑誌ananで、高橋一生がヌードグラビアを披露するという、殺人事件です。

日本中で何人もの女性が殺されました。

発売日に、何軒ものコンビニをはしごして、やっと手に入れたこの1冊。

画像1

…まじで拝んだよね。(ありがとうマガジンハウス)

棚に陳列された状態で、表紙を確認した瞬間「え…他の女抱きながらめっちゃわたしのこと見てるやん…」としばらく恍惚したのを、今でもしっかり覚えてます。(あぁ、今も見られてる。やばい)

もちろん、この「anan」2043号3/1発売「官能の流儀」は、CPPフィルムで(OPPより破れにくく頑丈)しっかり保存し、永久保存するべくわたしの宝物ボックスにしまってあります。長男が生まれて初めてくれた「おかあさんありがとう」の、母の日の絵のプレゼントと一緒に。

共演者を一人ずつ潰す

彼ももう40歳。いつ結婚報道が出てもおかしくありません。いつもヒヤヒヤしています。

過去の彼女を検索してみると、ヒットするのが尾野真知子さんと田中麗奈さんと森川葵さん…。共演者と付き合いがちであることは間違いなさそうなので、ひたすら共演女優を追いかけては可能性を探し、潰しています。

長澤まさみ、有村架純、満島ひかり、柴咲コウ、多部未華子、葵わかな、武井咲、川口春奈、松たか子、蒼井優、綾瀬はるか…

武井咲、多部未華子、は結婚、妊娠…よし。(しばらくは大丈夫)

綾瀬はるかか…。「あまり自分のことを喋らない、何考えてるかよくわからない女性がタイプ」ってこの前アサイチで言ってたしな。……ありそうかも。くっそう。

長澤まさみ、リリーフランキーと電撃婚? わーい、しちゃえしちゃえ〜! お似合いだよー★

では、誰との熱愛なら心から応援できるのか……?
長らく考えてみた結論、皇族の方とか、浅田真央ちゃんなら心から祝福できるかもしれない気はする。

わたしが付き合うには

あれだけいつもストイックに仕事をして、きっと毎日大忙しなんだろうけれど、帰ったら彼女がおうちでふにゃふにゃして待ってんのだろうか。

その彼女の笑顔を思い浮かべて、今日もお芝居頑張るぞ、とか思ってんのだろうか。はぁーあ、、

どうにかそこに、わたしがおさまれないだろうか。

そのポジション、どうにかしたらなんとかならないだろうか。

料理? 洗濯? 掃除? やりますよ?

お金? ありますよ?

家族? 捨てる捨てる。(捨てない)

昔、一番わたしが可愛かったころ、ちらっとだけ田中麗奈さんに似てる、って言われたこともあったんですが(ごめんなさい、ぶん殴らないで)
だめ? だめですか?

まったく?

1日だけでも! 1日だけでもいいから! いや、こうなったら、1日とも言いません。
一回だけ! 一回だけでいいからy… (以下自粛)


冗談です。嘘です。そんなこと全然考えてません。


ただ、高橋一生さんが結婚したら、わたしは1ヶ月お休みをもらいますから。

それだけは、早めにお伝えしておきます。

新旧入り乱れたたくさんの一生ファンの方々と、世界経済を止めます。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?