見出し画像

アルコール依存症の父に暴力を振るわれました

アルコール依存症の父が酩酊して帰ってきたので私が「また酔っ払ってんの?」と言ったんです。

そしたら父は

父「親に向かって文句言うな!普通は親に遅くまでご苦労様って声かけるもんだ。お前はばかだ」

とキレ始め、私は父から殴る蹴るの暴行を受けました。

ほかにも

「お前は障害者だ」
「もうお前は死んだ方がいい」
「酒で酩酊して何が悪いんだ」
「父なんだから敬え」
「お前は殴られて当然」
「キセルで捕まったのは運が悪かっただけでみんなやってる」

と暴言のオンパレード。全部動画に撮ってますから証拠は残ってます。

アルコール依存症の毒親は酒が入ると普段言えないことが言えるようになるので、酒に逃げたくて仕方がありません。

父は酔わないと小心者で何も言えませんから、アルコール依存症でも何でもいいのでとにかく酒に逃げたいんです。

そもそもまた酔ってるのかって事実なわけで、よっぽど父が私に言った障害者や死んだ方がいいの発言の方が問題ですよね。

そこまでキレる内容じゃありませんが、父は自己肯定感がとにかく低いのでこれだけでプライドが傷ついたのでしょう。

普段でしたら言い返したくても小心者で臆病ですから言い返せない分、お酒の力を借りて言い返してきたのだと思います。

本当にこういう人って親になっちゃいけない人ですよね。

普段から「外人は全員犯罪者」なんて言って見下してますがよっぽど父が犯罪者なんですよね。

そのくせプライドは高いので「俺は銀行員だから優秀だ」なんて会社名にすがらないと自分を保てない愚かな人なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?