見出し画像

レスでもセックスの価値観はハッキリしてる奴の方が強い

こんにちは。

ぱんじです。

ぱんじは、35年生きてきた人生の中でレスりレスられを経験し、今は薄毛治療薬の副作用で性欲が現在無い状態です。

自分の人生を通して感じることはレスりレスられの期間ってどっちもつらかったなと思っています。

今は性欲が無い状態なので「セックスレス」に悩んでいたあの頃の自分に伝えたい事を今日は書きます。

それはずばり、セックスの価値観はハッキリさせとけ!です。

ここでいうセックスの価値観とは、したい、したくない、とかSかMかという性的嗜好のことではありません。

あなたの生活の中でセックスが占める重要度のことです。

この価値観がはっきりしていると、自分が望むものがはっきりするので、思考がまとまってレスでも生きやすいです。

そしてぱんじはセックスの価値観は3つに分けられると思っています。

①頻度

自分が理想とするセックスの頻度。週にどれくらい何回したいのかを自分でわかっておくことが大事です。

ぱんじはレスられでつらい時に、したくなったら手帳のカレンダーに〇をつけて自分のホルモンバランスを確認していました。どのタイミングでどれくらいしたいんだなっていうのを客観的にみていました。

自分の理想の頻度がわかっていると、レスにおける問題が頻度の問題なのかが指標の1つとしてわかります。

もし相手とレスでも、自分はこのタイミングでしたくなるって予想することができるので1人の時間をとって解消することができますからね。

自分の機嫌を自分でとることができます。

②相手

相手は誰が良いのか。好きな人としたいのか。好みの人としたいのか。できれば誰でもいいのか。1人がいいのか。

案外セックスを誰としたいのかを自分でわかっていない人って多いです。
だって結婚したら「その相手」とするのが暗黙の了解ですもんね。

好きで結婚した相手と愛のあるセックスも素敵ですけど、前戯がめんどくさいとかで1人が楽っていう人もいますからね。

1度、散歩をしながらでも、自分は誰とセックスをしたいのかを考えると、快楽だけを求めているのか、パートナーとの心のつながりを求めているのかが見えてきますよ。


リスクの許容度

2つあると思っています。

1つ目は妊娠。これがセックスにおけるリスクだと思っています。妊娠は喜ばしいことなのですが、生んだあとの時間とお金がどれくらい子どもに割かれるかを想定しておくべきだと思います。その後の人生大きく変わりますからね。結婚していてもセックスの快楽ばかり重視して妊娠のリスクを考えないのはだめです。盛り上がっても望んでないなら避妊はするべき。

2つ目は婚外がばれた時のリスク。婚外してる時って気持ちがもりあがっているので「夫(妻)にバレたらヤバい」ぐらいにしか思っていないんですよね。バレたらどうやばいのか、何を失うのか、それは自分の人生で失っていいものなのかを言語化しておくべきです。

それにバレなきゃいいんでしょうけど、バレないかひやひやして生きるのは精神衛生上コスパがよくないし無駄なリソースです。(ハッキリ)

この2つのリスクを頭の片隅において許容できる範囲でセックスは楽しむのがベストです。


さていかがでしたか?

この3つを読んで自分にとってセックスは何なのか具体的に考えることができたと思います。

それにセックスの価値観がハッキリしていると相手にも伝えやすいですしね。

もしかしたら自分で解決できるかもしれません。

こうやって自分のセックスの価値観を分解して考えることは自分の悩みに向き合う事になります。

そうすることでレスの悩みを抱えたままにするより向き合って答えを出していく方が前向きな気持ちになれます。

レスで苦しくてもセックスの価値観がハッキリしてる方が強いっていうお話でした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?