見出し画像

時間があるということ。

時間があると、いいこともあれば悪いこともある。

ゆっくりと考え事が出来たり、出来ていなかったことが出来たりする。

でも、考える時間がありすぎて、病んでしまったりする。

時間を持て余していることが嫌になったりする。

忙しかった時はあれほど自由な時間がほしかったのに。

忙しい方が、人は余計なことを考えなくてよい。

だから皆忙しく働いているのかな。

目に前にあることを一生懸命にこなして、一週間終わると何となく達成感を感じて、華金のビールが美味しくて、週末をだらだら過ごして、日曜の夜に辛くなって、月曜日に重い足取りで電車に乗る。

それはそれでいいのかもしれない。

お金をもらっているわけだし。

好きなことは週末に出来るし。

でもそれで、気づいたらおばさんになっているパターンだけは嫌だと思った。

そして私は、そのルーティーンから離脱した。

離脱したら離脱したで安心はどこにもない。

自由はあるが安心はない。

でも、私が自分で決めて自分で実行に移した。

これからも、自分で決めて自分で実行に移す。

世の中が変わって、生き方を変えていかなければならなくなったとしても、この考えだけは変えずに生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?