見出し画像

691 短編小説「東京の夏、愛の軌跡」

第一章:出会い

晴れた夏の日、東京のビジネス街の一角にある小さなカフェで、一人の若い女性がカウンターに座っていました。彼女の名前は鈴木舞。

大手広告代理店に勤める27歳の彼女は、毎日多忙な仕事に追われながらも、昼休みにこのカフェで一息つくのが日課でした。

その日、舞がいつものようにカフェラテを頼んで本を読み始めたとき、ドアのベルが鳴り、背の高い外国人男性が入ってきました。

彼は、明らかに日本語が得意でない様子で、メニューを見て困惑していました。舞はその光景に気づき、少し微笑みながら立ち上がり、助け舟を出すことにしました。

「こんにちは、何かお手伝いしましょうか?」と彼女は英語で話しかけました。男性は驚いた表情を見せ、感謝の気持ちを込めて微笑み返しました。「ありがとう、メニューがちょっと難しくて…。あなたの助けが本当にありがたいです。」

彼の名前はジョン・スミス。アメリカのIT企業のエンジニアで、仕事で東京に来ていました。舞は彼におすすめのメニューを教え、その後、二人はカフェの隅で一緒にランチを取ることになりました。会話は弾み、お互いの文化や仕事の話題で盛り上がりました。


第二章:絆

ジョンとの出会いから数週間が経ちました。

舞とジョンはすっかり仲良くなり、休日には一緒に観光地を巡ったり、美味しいレストランを探索したりしていました。

舞にとって、ジョンとの時間は新鮮で、日常のストレスを忘れさせてくれるものでした。

一方で、ジョンも舞の明るくて親切な性格に惹かれ、次第に彼女に心を開くようになりました。

ジョンは日本での仕事に忙殺される日々を送っていましたが、舞との時間が彼の心の癒しとなっていました。

ある日、二人は浅草の雷門を訪れました。

観光客で賑わう通りを歩きながら、ジョンはふと真剣な表情を見せました。

「舞、僕は日本での仕事がもうすぐ終わるんだ。帰国する前に、君に伝えたいことがある。」

舞は驚きましたが、ジョンの真剣な眼差しに心が揺さぶられました。

彼が何を言おうとしているのか、彼女にはすぐに分かりませんでしたが、その瞬間を大切に感じていました。


第三章:告白

浅草の夜景が美しいスカイツリーを背景に、ジョンは舞を見つめながら、深呼吸をしました。


「舞、僕は君に出会ってから、毎日が本当に楽しかった。

君のおかげで、日本での生活が特別なものになったんだ。実は、僕はずっと君のことを大切に思っていたんだ。

舞はジョンの言葉に胸がいっぱいになりました。

彼女も同じ気持ちを抱いていましたが、ジョンが言葉にしてくれるまで、彼の気持ちがわからなかったのです。

舞は涙を浮かべながら微笑み、「ジョン、私も同じ気持ちよ。あなたと過ごす時間が本当に幸せだったわ

二人はその夜、スカイツリーの近くで手をつないで歩きながら、未来のことを話し合いました。

ジョンの帰国が迫っていることは変わりませんが、二人の絆はそれを乗り越える力を持っていると信じていました。

その後、ジョンは無事にアメリカに帰国し、舞との遠距離恋愛が始まりました。彼らはお互いを信じ、次に会える日を楽しみにしながら、毎日連絡を取り合い続けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?