見出し画像

【好き.3】夫


急に恥ずかしくなりますが
これから死ぬまで共にする予定の夫。

毎日毎日一緒に過ごしていると
いらっとしちゃう事もあるし
気持ちが紛れがちだけど
夫のこと、大好きです。

2018年秋に飲み屋さんで知り合い
2年半交際して2021年に結婚。
現在、結婚して約2年半です✌️

過去の恋愛では、どの元カレの時も
とにかく周りに
「もっと自分を大切にした方がいい」
と言われ続けてきました😂 

当時の私は
(いや、自分を大切にしてる結果、
大大好きな人と付き合ってるんだけど)と
全く“自分を大切にする恋愛”が分からずでした。
(というか出来てると思ってた)

自分を好いてくれる人に興味がなく
自分に冷たい人を好きになるという恋愛を繰り返し
結果、涙することが多かった私は

初めて、自分を好いてくれて優しくしてくれる人と
付き合ってみることにしてみました。
一緒にいるとなんか面白かったし楽しかったし。


お付き合いスタートして最初にビックリしたのが、
・私の次の休日はいつなのか?聞いてくる
・私と会う約束をしたがって予定を聞いてくる
ことで、
「私の予定とか興味あるんだ!😳」って
ビックリしました😂


他にも日常から、私に対する優しい言動
私のために考えてくれたり、
私にお金を使うことなどから、
「あれ?世の中の彼女って、彼氏にこんなに、優しくしてもらってんの?😂」って気づいた。笑


そして、“自分を大切にする恋愛”って
こういうことー?!?!って
初めて気づきました😂🌼🌼

20代に恋愛面でいつも感じていた
別れたくない、早く会いたいのに会えない、
次はいつ会えるんだろうという不安な気持ちは
一切なくなり、恋愛面においての心配事も
一切なくなりました。

ふとした時に無性な寂しさに襲われたり
朝起きて、現実に涙する日々はなくなって
愛されるってこういうことかー!!
と教えてもらいました。


これといった共通の趣味はないけれど(お笑いくらい)
ケンカはほとんどしないし、
家に帰ってからもよく会話して笑って
家で急にお互いがオリジナルダンスしても
一緒に踊り出したりダンスバトルしたり笑、(?)
お互い自分の時間のために別行動もするし
感謝の言葉も伝えられる。

夫といると、自分のことも好きになれたこと、
私と真逆の性格で、
ポジティブ・強運・守りより攻め・外交的で
自分のなりたいようにしてきたところ、
人との関わり方や物事の捉え方に尊敬するし、
一緒にいて安心感も楽しさも絶えず

何より、この人となら長い人生大変なことあっても
なんか楽しくなんとかなりそう!

と思えたので結婚しました💒

・コンビニ行くと絶対私の分も
好きそうな食べ物買ってきてくれる
・私の神経質なお家ルールに従おうと
努力してくれる
・なんかいつもニコニコしてる
・なんかいつも変なダンスしてくる

などなど、、
安心して生活してるのは夫のおかげです。

めっちゃだいすき!
ずっと健康で、一緒に歳をとっていきたいです。🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?