見出し画像

“スーパーきゅうり”が思いださせてくれた「大切なこと」


そのDMは、ある朝突然送られてきました。
私が最も苦手としている企画書の作成に追われている時に、突然パソコンから聴き慣れない音が鳴り響いたのです。

どうやらTwitterのDMが届いたようです。

「なんだろう?」と不思議に思いながら、開きました。

すると──。

「おう。メイちゃん。おめでとう。ガクユニあげるせ。」

そんなぶっきらぼうなメッセージが目に飛び込んできたのです。
一体これはなんのメッセージなのでしょうか。
別のことに集中していた私は、メッセージをパッと見た瞬間だけでは、なんのことか理解ができませんでした。

ガク……。

がく……?

柴崎岳!?

なんと、スペイン2部CDレガネス所属の、柴崎岳選手のサイン入りユニフォームを当ててしまったのです。しかもなんと、アウェイユニフォーム。

これは額に入れて家に飾りましょう。「ガク」だけに!

今日は、 CDレガネスの公式マスコット”スーパーきゅうり”とのやりとりを通して、絶対に忘れたくない”ある気持ち”を思い出したことについて書きました。

ここから先は

2,639字
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?