五十嵐メイ

茨城県出身 流経大スポーツ健康科学部/OWL magazine🦉 サッカー×旅の記事をぽつりぽつり。 深夜のカツ丼と、朝ごはんのラーメンがすき
    • OWL magazine 旅とサッカーを紡ぐWeb雑誌

      • ¥700 / 月

      サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポーターは紛れもなく「主役」です。OWL magazineでは、サポーターが主役となって「サッカーと旅」というメインテーマを中心に記事を書いています。プロのライターよりもOWL発で書き始めた兼業物書きのほうが多いです。代表:中村慎太郎 タクシードライバーと物書きの兼業。著書『サポーターをめぐる冒険』(ころから)サッカー本大賞2015受賞。クリエイターの育成が得意。 主に購読料によって原稿料を支払っています。是非ご支援お願いします!

固定された記事

前代未聞、マスコットとデート!?キヅールと巡る三陸鉄道の旅

読者の皆さんこんにちは! 鹿島アントラーズサポーターの五十嵐メイです。 皆さま、大変お待たせしました! OWL magazineのTwitterを見て知っている方もいると思いますが…

OWL magazineのマスコット誕生!!オレットくんの飼育日記

皆さんこんにちは! OWL magzineライターの五十嵐メイです。 今週はベイビーフクロウのお世話係です。 ベイビーフクロウのお世話とは何かって?うふふ。 遂に! 遂に!…

【無料公開】11月度OWL magazine五十嵐メイ的レコメンド!

こんにちは。 OWL magazineライターの五十嵐メイです。今月3度目の登場です。 急遽、11月を締める記事を担当することになりました。 月末といえば、OWL magazine恒例のア…

Fリーグクラブと私の関係を恋愛に例えてみた話

今年1年間、私はとても悩んでいます。 サポーターのみんなは、心のクラブをどうやって決めたのだろうか? 皆さんは、応援しているクラブを何故応援しようと思ったの? …

何も持たずに旅にでよう。さよなら、コンクリートジャングル。

サッカー旅に出る準備をするとき、皆さんは何から準備を始めますか? サッカーのチケット、ユニフォーム、応援グッズなど、試合に必要なものからバッグに詰め始めるのがサ…

魅惑のアリーナグルメにつられて〜湘南ベルマーレフットサルクラブの発信力がスゴイ〜

OWL magazineの読者のみなさん、こんにちは! すっかり寒くなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 五十嵐はすこぶる元気です。今回は、湘南ベルマーレフ…