見出し画像

世界1がマレーシアに?激辛・激レアインスタントラーメンのご紹介。

こんにちは、マレーシア支店です🐼今日は中の人がおなかペコペコなのでご飯ネタ(笑)時間がないときの強い味方と言えば、インスタントラーメン。1人暮らしの時、常に家に常備していました…。

しかし日本のインスタントラーメンとは様子が違う。マレーシアの土地に馴染むローカライズされているものなのですが、この度「世界1のインスタントラーメン」に選ばれました👑パチパチ。ということでご紹介します。

世界1といっても、誰の?どこの?となっているかと思いますが、インスタント麺マニアのアメリカ人が独断で選んだものです。

出典元はこちら

2014年と古い情報ではあるのですが、それでも世界トップクラスの味であることは間違いなし!

その正体は【Penang White Curry Noodle】

画像1

ペナン名物の白カレーラーメンというやつです。世界1と言われていますが、敷居は高くなく、スーパーで普通に購入できます。

パッケージはこんな感じ~。

画像2

袋とスープはこんな感じに分かれています。
両サイドの粉末スープ2種類と、真ん中のペーストが1種類。この3つでスープを作り出します。この黒いペーストが毒々しい濃厚な味付けを演出するのでしょうね。

日本のラーメンと同じように作って完成。いやー赤いなぁ。

画像3

具も何も要れずに作ったのでちょっと寂しいですね。なので、ゆで卵を入れてみました。

画像4

肝心な味の方は…


かっっっっっっらい!!!!!
めちゃくちゃ辛い!!!!!


辛いの好きで強い方でも、これは相当辛かったです。けど辛さの奥に美味さが見え隠れして箸が止まらない!5分で完食しました(はやっ)

ただ辛いだけではなく、ココナッツミルクを使っているようでクリーミーなスープとインパクトのあるスパイスの融合にハマります。

ちなみにこのインスタントラーメン、5袋セットで約250円ととても安いです‼

画像5

バラマキのお土産にもいいですね。自宅に帰ってもマレーシア気分、これはスーツケースにINしましょう。在住の方も、刺激的なランチにお楽しみください🐼喜ばれると思いますので、海外旅行が復活した際には是非トライしてみてください!

- Fin -

グループ会社JTAのYouTubeはこちら
パンダバスのYouTubeはこちら

Twitter始めました(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?