見出し画像

マレーシアにある洞窟寺院・ペラトン洞窟寺院のご紹介!

こんにちは、パンダバスマレーシアです🐼さてさて、前回はきらびやかなマレーシアではない「」の様子をお伝えしました。今回は「洞窟」そして「寺院」のご紹介です!

洞窟の中にあるお寺???そう、イポーにあるペラトン洞窟寺院です!

イポーにある数少ない観光地の中でも、名前の通り寺院が洞窟内にあるという特徴のある場所です。まず場所はこちら。

画像1

イポー駅から車で約12km、時間にすると15分ほどの場所にあります。市内中心部からさほど離れていないため立地は悪くないです。

大通りに面した場所にあります。外観はこんな感じ。

画像2

奥に進むと洞窟の入り口が見えてきました。

画像3

中に入るといきなり仏像が。荘厳で煌びやかです。威圧感十分!おっと、訂正。迫力満点!!!

画像4

画像5

各所に金色の仏像が置いてあり、あとはカラフルな壁画も随所に見られました。

画像6

画像7

このように熱心にお祈りをされる現地の方も多くいらっしゃいました。

画像8

洞窟自体もしっかりしており、ちょっとしたアトラクションのような雰囲気もあります。

所々滑りやすくなっているので、観光に来られる際はスニーカーなどの動きやすい恰好がいいですね。

画像9

画像10

最近流行りのウォールアートも兼ね備えているんですね。洞窟の中なので少し涼しそう~、これはいいポイントですね!イポー観光では外せない場所なので、旅行の際には行ってみてください!

イポー・ペラトン洞窟寺院(Perak Cave Temple 霹雳洞)
📍Jln. Kuala Kangsar, Kawasan Perindustrian Tasek, 31400 Ipoh, Perak, Malaysia
☎+60-11-2358-4126
⏱0800-1700(時間は変更になる可能性があります。)

- Fin -

グループ会社JTAのYouTubeはこちら
パンダバスのYouTubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?