見出し画像

おうちベト飯 - パンダコーヒーゼリー .062

こんにちは、パンダバスです🐼暑い夏、冷たいものを飲みたくなりますが体が冷えすぎちゃうのも、カフェイン過多になるのも気になるところ。カフェインは利尿作用があり、水分として補給するにはあまり適していません。

今回はコーヒーゼリーのご紹介です☕可愛さがあふれるパンダもいますので最後まで読んでくださいね!

コーヒーゼリー

<材料 2人分>
お水 300 ml
ベトナム G7インスタントコーヒー 大さじ2
粉ゼラチン 小さじ2
砂糖 大さじ3
コンデンスミルク(お好みで)

<作り方>
①下準備をします

鍋に水を入れ、湯気が出てきたら火を止め、インスタントコーヒーと砂糖を入れ、完全に溶けるまで混ぜたら、粉ゼラチンを入れ再度溶けるまで混ぜます。
(お湯は必ず沸騰する前に止めます。お湯が80℃以上になると、ゼラチンが上手く固まってくれないみたいです…)

画像1

容器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間~半日ほど冷やして固めます。

画像2

②完成👏
しっかとゼリーが固まったことが食べやすい大きさにカットし、コンデンスミルクや生クリームなどお好みでかけて完成!

画像3

スモアサンド

<番外編>
今回はスモアサンドも一緒に作ってみました~暇つぶしにピッタリです(笑)暇つぶし、、、言葉が悪かったですね。冷やしている待ち時間にピッタリです!!!!
ビスケットやクラッカーにレンジ (600w 15秒程)で温めたマシュマロを挟むだけ!
甘党の方はさらにホワイトチョコレートなど挟んでみてください。もっともっと美味しくなりますよ~!

画像4

コーヒーをちょっと苦めにしたら甘いスモアサンドでも罪悪感0ですね!でもちょっとかわいすぎて食べるのがかわいそうになってしまう気もします~。

可愛さとおいしさ、これならお子様と一緒に食べても楽しい時間を過ごすことが出来そうですね🐼

- Fin -

@pandabus_vietnam



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?