見出し画像

李榮浩 (リー・ロンハオ、Li Ronghao)

🐼

李榮浩 (リー・ロンハオ、Li Ronghao)

📍中国 上海

実は中国語の音楽を大学時代から聴いてるくらい、

中国語の音楽好きな私!

でもずっと台湾人歌手の周杰伦が大好きで、

ほかはあんまり聞いてきませんでした笑


そんななかで割と最近知ったのが彼。

有名曲を多数歌っていて、知らない人はいないくらいの有名人。

なぜ今まで聴いてなかったのか!

耳にやさしい素敵なバラード系の曲をたくさん歌っています。

甘くて優しい声が素敵です。

 

私生活では有名人の妻がおり、注目度の高い人物です。

今日はそんな彼についてご紹介します!


🔵プロフィール

李榮浩(リー・ロンハオ)は、1985年7月11日安徽省で生まれました。

超有名な歌手で、俳優としても活動してるみたいです。

2010年、ミニアルバム《小黄》をリリースし、那英、王心凌、张信哲などの有名歌手たちに楽曲提供しました。

2013年、《模特》で第25回台湾ゴールデン曲最優秀新人賞を受賞し、有名歌手になります。この曲本当に好き!

その後も数々の楽曲を発表し、

たくさんの賞を総なめしています。

多すぎて紹介しきれないのではしょります😂

その人気は中国にとどまらず、世界ツアーを行うほどです。

🔵代表作品

模特、年少有为、喜剧之王、不将就、作曲家、李白、不说、戒烟、满座、野生动物、爸爸妈妈、老街、嗯、麻雀、耳朵、歌谣、乌梅子酱、不搭など。

私はとくに下記楽曲が好き!

模特…彼を有名歌手に押し上げた初期の楽曲。

李白…彼の代表曲のなかでは珍しく明るめでポップな曲調。

戒烟…君が好きな煙草もやめたのに…的な元カノを想う曲。

乌梅子酱…ピュアで甘酸っぱい恋を描いていて、MVかわいいので要チェックです。

就这样…愛しあってた2人が別れを選択する悲しい過程を描いています。これもMV好き。

🔵私生活

2015年9月21日、李荣浩は杨丞琳と交際してることをテレビ番組で発表。

2017年9月16日、世界ツアー中に突然、杨丞琳にキスして世間を沸かせました。

このときの動画は出回っていて有名ですよね笑 

2019年7月11日、李荣浩はプロポーズに成功。

同年9月19日、ふたりは結婚しました。


結婚後は李荣浩の不倫報道もありましたが、

離婚はしていないようです。

子どもはいないみたいです。


結婚相手の杨丞琳は、台湾出身の

同じく有名人気歌手です。

ずっと独身でしたが突然結婚したので、

当時は世間を沸かせたようです。


美男美女のお似合いカップルなので、

ずっと仲良く過ごしてくれることを願ってしまいます。

長くなりましたが、私が好きな歌手の一人をご紹介しました!

ほかにもおすすめ歌手がいればぜひ教えてください😊

中国語の練習を兼ねて多听したいです✌

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ芸能

#中国音楽 #中国語 #中国語練習

#李榮浩 #リーロンハオ #LiRonghao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?