見出し画像

澜溪

🐼

澜溪

📍中国 贵州


ミャオ族の村で宿泊!

ここは民宿がたくさん。

村内で宿泊すると、夜遅くまで出歩けたり、

朝早く人が少ない中で散歩できたりメリットも。


今回の民宿は村が一望できて景色が最高!

ベランダに出れば、見渡す限りミャオ族の街並み。

これは来てよかった!!と心から思える景色でした。

しかも、夜はライトアップされた幻想的な姿に、

朝は静けさに包まれた景色をひとり占めできます。


ただ、一点難点が。

窓の締りが甘く隙間風が入ってくる…

しかもクーラー壊れてるのかほぼ止まったきり…

極寒のなか夜を明かすのかと絶望的になりましたが、

案外暖かった村。

寒いは寒かったけど、ちゃんと一夜を明かすことができました笑

 

受付のスタッフさんは、

特別いい部屋を用意したから!と言ってたんだけどな〜笑


🐼おすすめ度 ★★★

#贵州小吃 #贵州美食 #西江千户苗寨

#中国 #贵阳 #china #guiyang

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ贵州 #パンダニーハオホテル

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?