見出し画像

出産準備品 中国購入品

🐼

出産準備品 中国購入品

📍中国 上海

上海でも基本なんでも出産用品は揃う気がします!

一部、ミルクや産後の傷ケアシールは日本で一時帰国中に調達しました。

京东で購入した商品を一部ご紹介します。


-----


★メリー

第一子のとき、メリーは生まれて早い段階で遊んでいたので、事前に調達しました。

電池を入れると光ったり、音楽を流せます。

音楽はいろんな曲が入ってるし、音量調整もできるのでいい感じです。

中国で購入したおもちゃは音量調整できないものが多い気がします。

赤ちゃんの耳元で流すので、かなり静かなくらいまで音量を調整できるのはいいポイントです!


★プレイマット

こちらも第一子のとき、比較的早い段階から遊んでたので事前に調達しました。

電池を入れると音楽が流れたり、ピカピカ光ります。

こちらは音量調整できなくて、

音量が大きめなのは微妙かも。

つかまり立ちできるようになったら、

歩行器としても使えます。

★授乳クッション

授乳するなら必須品だと思います。

あんまりペシャンコだと赤ちゃんの頭の高さが合わず肩が凝るので、しっかりしてるものを選ぶことをおすすめします。

こちらは販売量で上位だったもの。

このクッションは届いてみたら、ふんわりめだったけど、ちゃんと綺麗に包装されているのがよかったです。

あと、赤ちゃんの枕もついてるのがいい!

青、ピンク、黄色など好きな色とデザインが選べます。


★母乳パット

授乳するなら必須品。

まだ中身は開いてないけど、箱もきれいだし、

梱包もしっかりしていていい感じ◎

★哺乳瓶

事前に買っておきたい哺乳瓶。

いろんなメーカーのものがあるけど、

日本のピジョンも上海で購入できます。


★哺乳瓶スポンジ

哺乳瓶を洗うときに必要。

安いものから機能性を重視したものまであります。

★授乳キャミソール

授乳がしやすいキャミソール。

生地もしっかりしていていい感じ◎

中国は十月結晶というメーカーでマタニティ用品を買う人が多いみたい。

素材もいいし、たくさんお世話になりそうです。


★悪露ナプキン

これも十月結晶で買いました。

サイズもいろいろ。

日本でも一般的なナプキンタイプもありますし、

ベッドシーツに敷けるシーツタイプもあります。

悪露ナプキンは病院で入院期間中にどんなものが主流かチェックして、買い足そうかなと思います。

★子ども用ハンガー

子どものハンガーはあったほうが圧倒的便利!

2セットくらい買いました。

でもこの形のハンガーは、肩が下がってきてしまうので少々後悔…


★くつ下ハンガー

くつ下や帽子やスタイを吊り下げることができます。

なくてもいいけど、あるけど便利そうなので買ってみました。

洗濯ばさみはバラバラで届くので、自分でセッティングが必要です。

安かったからお試しでいいけど、なんだかすぐ壊れそうです笑

★ベビー風呂

新生児用のお風呂も買いました。

以前は膨らませるタイプを使っていて、

ベビー風呂はそんなに長い間使わないし、

捨てるとき便利だったので探しましたが見つからず…

仕方ないので、リーズナブルで、販売ランキング上位のものを選びました。

こちらは折りたたみ式なので、あまりかさばりません。

あと、湯温計も付いてるのがいい。

ひよこ、ボール、じょうろ、ヘアブラシもおまけで付いてきます。


★新生児オムツ

これは必須品すぎる。

とりあえず2パック買ったけど、ものすごい消費するからもっと買っておかないとな〜

中国のオムツも使ったことありますが、 

薄くておしりに食込むし、

吸水性が低くて漏らしがちなので、

やっぱり日本製にしました。

お値段は張るけど、機能性は抜群の日本製オムツ!

メリーズが手に入るのありがたい〜

-----


ほかにもおすすめ品、おすすめメーカーあれば

ぜひ教えてください😊

オムツは中国製でも良いものあればぜひ知りたいです!

なんせオムツは特に消費量がすごいので笑

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#海外出産 #中国出産 #上海出産

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ妊娠出産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?