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AIと教育・学習の未来!アメリカ教育局が発表した洞察とは?

アメリカ教育局は教育と学習の改善を目指し、教育システム全体での技術利用を支援しています。特に、急速に進歩するAI技術について、知識の共有、支援の提供、政策の策定が必要とされています。AIは教育政策の優先事項を解決する強力な機会を提供しますが、予想されるリスクと意図しない結果に対処する必要があります。

アメリカ教育局が発表した「AIと教育・学習の未来:洞察と推奨事項」

人間中心のループの強調

  • AIが教師を置き換えるという考え方は否定されています。

  • 教師や他の人々は、AIが適用される際には必ず「ループ内」にいなければならないとされています。

https://tech.ed.gov/files/2023/05/ai-future-of-teaching-and-learning-report.pdf


https://tech.ed.gov/files/2023/05/ai-future-of-teaching-and-learning-report.pdf

教育の共有ビジョンにAIモデルを整合させる

  • 教育の意思決定者、研究者、評価者に対して、教育技術の質を決定する際に、結果だけでなく、AIツールとシステムの中心にあるモデルが教育と学習の共有ビジョンにどの程度整合しているかに基づいて評価するよう呼びかけています。

https://tech.ed.gov/files/2023/05/ai-report-core-messaging-handout.pdf

現代の学習原理を用いてAIを設計する

  • 効果的なシステムを達成するためには、「ビッグデータ」の処理だけでなく、教育者の知恵や教育評価コミュニティの専門知識を活用したAIの応用が必要とされています。

信頼の強化を優先する

  • 人々が互いに出会い、関係を築くことで信頼が形成されるため、教育者、イノベーター、研究者、政策立案者を結びつける協会、会議、専門組織内での信頼の構築と信頼性の確立に焦点を当てるよう呼びかけています。

教育者の情報提供と関与

  • AIの使用についての通知と説明を超えて、教育リーダーは教育関係者の情報提供と関与を優先しなければならないとされています。これにより、AIが特定の教育と学習のニーズにどのように適合し、どのようなリスクが生じるかを調査する準備が整います。

コンテキストの対応と信頼と安全の強化に焦点を当てたR&D

  • AIが教育で効果的に機能するか、そしてそれが誰のために、どのような条件下で機能するかという問いに答えるためには、AIが学習の多様性をどのように対処し、AIがパターンを検出し、学生と教師にオプションを推奨する際にコンテキストをどのように考慮するかについての研究が必要です。

教育特有のガイドラインとガードレールの開発

  • 既存の規制の強化や追加要件など、安全で効果的な教育用AIを実現するためのガイドラインとガードレールの定義には、エコシステム内のすべての視点の関与が必要とされています。

示唆

この報告書は、AIが教育と学習にどのように影響を与えるかについての重要な洞察を提供しています。特に、人間中心のループの重要性、AIモデルの教育ビジョンとの整合性、現代の学習原理に基づいたAIの設計、信頼の強化、教育者の情報提供と関与、コンテキストへの対応と信頼と安全の強化に焦点を当てたR&D、教育特有のガイドラインとガードレールの開発といった要素が強調されています。

これらの要素は、教育機関がAIを効果的に導入し、その利点を最大限に活用するための重要な考慮事項となります。また、これらの要素は、教育機関がAIを導入する際のリスクを最小限に抑えるための重要なガイドラインともなります。これらの洞察は、教育機関がAIを導入する際の戦略的な意思決定に役立つでしょう。

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