見出し画像

こんにちは、ぱんちゃんです。

今日も小学校時代の先生からのメッセージが。

【▶先生からのメッセージが来た経緯はこちら◀】

いかなる知性をもっていようが、情熱を失ってしまえば”生ける屍”といっても過言ではない。
情熱は幸福の要件である。
人生の大部分の幸・不幸というものは、物事に、対する情熱を持っているか否かによって、決まる。

昔、子どもの教育にかかわる仕事をしていた時に、情熱を失ったらこの仕事はできない。

と言われたことがあって、その通りだなと思ってやめたことがあります。

どの仕事でもそうなのかもしれないけれど。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?