見出し画像

人は人の中で磨かれる。

こんにちは、ぱんちゃんです。
実は、毎朝小学校の時の先生がLINEをくれるんです。

いつからかと振り返ったらなんと2020年から。
もう3年間、ほぼ毎日。

なんで?もしかして先生なにか大病患ってて…って心配してたけど、ある時

コロナで外出自粛になった時に自分なりになにか出来ないかと考えて、励ましのメッセージを送ることにしました

とメッセージが届きました。
このメッセージはラストメッセージ。

緊急自体宣言があけるから自宅待機じゃなくなるのをきっかけに終わりにしたいと思います

というメッセージとともに送られてきたんです。

「そうやったんかーー!!」

よかった、病気とかじゃなくて。
と、ほっとしました。

結局、それからもLINEは続いて今に至っています。

【励】という字は万の力という字が入ってます。
励ましを受けて人は万の力を出すのかも!

さて、今日は先生が送ってくれたメッセージ

人は人の中でしか自分を磨くことは出来ません。人と交わり人に学ぶ中でこそ自分を鍛え、向上していく

これを、昨日一年半ぶりにリワークに行った夫にも送りたいと思いました。

人の中で自分を磨いて新しい人生を送り出せたらいいなと思ってます。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?