温かいお味噌汁が美味しい季節となりました💗そして味噌汁は万能なのだ✨

11月となり肌寒くなってきました

温かいスープが美味しい季節ですね✨

我家は夏でも冬でも365日ほぼ

夕飯に、お味噌汁を飲みます❣️

お味噌は市販なのですが

出汁はいりこだし!手軽で美味しいですよ〜☺️



コロちゃんにはアオサのお味噌汁が良い❣️との噂を聞き

連日アオサのお味噌汁を、いただいていた時期もありました☺️

家族みんなが大好きな味噌汁のこと

少し調べてみました!

知ってはいましたが・・・

改めてお味噌汁の凄さ🍀が

わかりました!


お味噌汁は万能✨

味噌汁の効果が凄かった❣️

簡単スーパーフード

✅腸内環境改善

発酵食品であるため善玉菌を多く含んでいるそうです
具材を考えれば、食物繊維も一緒にとれますしね😆

✅美肌効果

良質のアミノ酸が細胞を活性化してくれるんだとか!

✅栄養バランスを整える

ジャンクフードやインスタント食品で栄養失調になりがちな現代人の必需品✨
そんな身体に、お野菜たっぷり、海藻を入れて
栄養満点!


我家は毎日1杯の味噌汁なのですが

毎日、2杯のお味噌汁を飲むとお肌の水分量が

UPするという実験データもあるんだとか


パワフルお味噌汁を紹介♪


【美ボディみそ汁】

油揚げ
絹ごし豆腐
なめこ

絹さや

なめこがローカロリーで身体にいいらしいです💗

【美肌みそ汁】

トマト
椎茸
アオサのり
小ネギ

ごま油

トマト🍅とアオサとごま油の組合せが、新鮮🤩

具材は何でもあり❣️ですねっ

恐るべし!みそ汁パワー✨

さあ、あなたも明日から

1日2食のお味噌汁生活をはじめませんか💗

2食は〜というあなた❣️

1日、1食からでオッケー🥰

関連記事🎶


ぱんだ🐼はこんな人🎶


今日も最後までありがとうございます💗

素敵な一日をお過ごしくださいませ〜✨


フォロバ100%をモットーにしています😊

スキやコメント、フォローしていただけると

大変嬉しく思います🐼✨

今後ともどうぞよろしくお願いします❣️




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#習慣にしていること

130,458件

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍