見出し画像

私のシンプルな【便秘改善】スキル💕薬💊無し〜

小学生の頃から便秘ぎみだったぱんだ68🐼の集大成の便秘改善方法がお役に立てば嬉しいです

いままで気が狂うほど悩み、時間と大金をかけ腸内洗浄や便秘外来も3箇所にかかりました

でも改善されなかったのです40代まで

その頃は心も病んでいたように思います


予約して5年後の診察を受けた順天堂大学病院の便秘外来でも少しは良くなったものの改善はしませんでした←コチラで【ファイバープロ】という食物繊維を飲むことを教えていただきました🍀コチラは今も欠かさず毎日飲んでます(詳しくは↓に)

とにかく一年前までは毎日大量の薬漬け😿

便秘改善に一番効くのは【リンゼス0.25mg】お休みの日の朝食前に飲むと3時間後を目安に出ます

何をしても治らなかった便秘…毎朝いちぢくして出勤してた日々もありました😭

そんなぱんだ68🐼が

最近何の薬も飲んでいない事に気がつきました

コロちゃんワクチン接種の問診で❗️

そういえば‼︎お通じ快調だし、

持病の貧血も改善したのはここ最近❣️

追記✨お腹が貼って辛いときのくすり♪

2022年1月  

ジメチコン錠「ホリイ」80mg  と

ツムラ 大建中湯(ダイケンチュウトウ)100

飲んだら快調です🤗

2021年の年末に外耳炎のため抗生剤を処方され耳の痛みはすぐに治ったのですが、心配的中🎯

便秘でもないのに、お腹が張って張ってガスバ張りってヤツのあの苦しみが再来😭すぐに相性の良い胃腸専門のお医者さんにかかりました。薬をのみスッカリ悩みが無くなりました💕感謝🥲🙏


さて便秘改善の続き♪

お通じが無いと、いつもいつも不安に感じていた毎日とは無縁な日々✨一日中気になるお腹の調子…それが今は全くないのです😊ストレスが無いって最幸〜


その改善方法は♪

朝ごはんを食パンからバナナ🍌1本とキウイ🥝2個に変えて、食べた続けたからだと思います

手帳に書き留めていたので間違いなしです❗️

あと、食物繊維《現在はコスパのよい【サンファイバー】を使用中💕》を毎朝コーヒー☕️にスプーン1杯入れて飲んでます 5〜15グラムを目安にしてください

5グラムは小さじ1   15グラムは大さじ1

コーヒーには蜂蜜やラカントSを使っています

そして、クエン酸水をグラスに1杯飲んでるからだと思っています 桃のシロップ🍑カロリーオフを少し入れると飲みやすいと発見♪

クエン酸水はアラフィフには欠かせないアイテムです❣️飲みやすいクエン酸見つけました〜国産でパッケージが薄い茶のもの

毎日排便が無いと、お腹が張り心配で仕方がなかったのに…

今では週に3回の排便でも、何て事ないって思えるし、メンタルやお腹の張りもありません❣️

ここだけの話、立派なのがほぼ毎日❣️1日おきにきます😊

繰り返しますが10代〜40代まで暗闇にいた感じです

いままで気が狂うほど悩み、時間と大金をかけ腸内洗浄や便秘外来も3箇所にかかりました

でも改善されなかったのです

その頃は心も病んでいたように思います

日々、気をつけていることが記事になっていたので♪

  よかったら、ぱんだ68🐼の楽天ROOMものぞいてくださいね🍀

https://room.rakuten.co.jp/panda68/items

 ↑【便秘改善】で、まとめてありますので良かった覗いてみてくださいね


                   

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

どうかあなたも素晴らしい毎日をお過ごしください✨



ぱんだ68🐼ってこんなひと♪

🍀感謝🍀🐼🍀

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#習慣にしていること

130,856件

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍