見出し画像

岩盤浴にハマった女の吠える夜

こんにちは、今日、一年くらい壊れていて、ついに修理に出したパソコンが返ってきたはるです。キーボードが壊れてしまって、ずっとワイヤレスのキーボードだったからなんかとても懐かしい!!!付属のキーボード!!!!!

はい、そしてタイトルなのですが、今日はみなさん、何曜日でしょうか。
そう!水曜日(だった)!!!(もう日付越えかけている)
水曜日と言えば、私が好きな番組、「上田と女が吠える夜」!!!ということで、こっそりお名前をなぞらせていただきました。失礼いたしました。


そして、今日はですね。
温泉スパに行ってきました!!
行くのは二回目だったのですが、めっちゃ良かった!!
そしてタイトル通り、岩盤浴の良さにハマりました。

名前を出してしまいますと、「スパメッツァおおたか」というところです。
もうね、もう。。。
ここ、結構口コミとかでも人気らしいのですが、そりゃあもう行ってみたらその理由がすぐにわかる。

ということで、最高温泉スパ感想文です!!!!


岩盤浴がめっちゃ種類ある

最初に岩盤浴のお話をさせていただきますと、なんとここ、めっちゃ岩盤浴の種類ある。
35度前後のやつと、50度前後のやつがふたつ、90℃くらいのあつあつがひとつ、そしてサウナでいう水風呂的な冷やし岩盤浴がひとつ。

私はサウナが暑すぎて得意ではないので、90度のやつ以外を入らせていただきました。(冷やし岩盤浴は空間が冷たすぎてドア開けた瞬間入らずに閉めてしまった(え??))

35度くらいのやつは、テレビもあります。今日はフジテレビでおやつの時間くらいにコードブルーを再放送していて、それが流れてました。まじで山Pかっこいい。あ、これから私の大好きな「プロポーズ大作戦」も再放送されるらしいので、ぜひ見てください!!!!!あ!あと五時九時とブザービートもやるそうです!!!!!関東住みの方は要チェックです!!!

めちゃめちゃ脱線しましたが、岩盤浴コーナーに入るためにはそもそも別料金を払わなくてはいけないんですが、そのお金を払いさえすれば、なんと15000冊?(曖昧)の漫画とか書籍が読み放題!!!!
今日はハニーレモンソーダを読みました!!!35度くらいの岩盤浴には持っていけるのでめっちゃ良い!!!


今回初めて50度くらいの岩盤浴に入って、もう、すごい(語彙力)
めちゃめちゃ汗をかきました。
でも、全然嫌な汗じゃなくて、なんか体の老廃物を全部出してくれるような気がしてめちゃめちゃよかった!

終始ぼーっとしてたのですが、ふと思ったのが、
最近の夏ってめちゃめちゃ暑すぎて汗だらだらかくけど、これって常に岩盤浴にいることと変わらないのでは…??
夏、私たちは常に岩盤浴にいるのでは!!???
そう思えば夏の暑さも嫌じゃないかも!!!

と謎思考が生まれました。
夏も汗かいたらすぐにお風呂に入りたいですね。

ご飯がめちゃめちゃおいしい。

そもそも私がこのスパを知ったのが、テレビでここに入ってるレストランを紹介してたから。
石焼ビビンバとか、石焼ヤンニョムチキンを紹介してたんです!!!!
めっちゃおいしそうじゃないですか!!?

今日もレストランにいって、ご飯を楽しみにウキウキしてました。
(ちなみに頼んだのは石焼麻婆豆腐ライスです。誘惑に負けた。めちゃめちゃ美味しかったです)

温泉が最高すぎ

ここのスパ、温泉もめちゃ種類ある。
お湯が炭酸泉で、しゅわしゅわしてます。
炭酸泉は体にもいいらしく、とても良い。

あと、スーパーエステ?みたいな名前で、ジェット水流が太ももとか、ふくらはぎとかに当たって気持ちいいみたいなやつがある!!!
結構勢いがすごい。

あと、めっちゃしゅわしゅわがわきでてくるひとりサイズのバスタブがありまして。
それが本当に気持ちい!!
しゅわしゅわの泡に包まれている気分で、着衣入浴してるっけ??って疑ってしまった。笑

あ、露天風呂もあります!!!めっちゃよきです!!!きもちい!!!

マッサージがめっちゃいい


ここね、岩盤浴も温泉もごはんもよくて、さらにマッサージもあるんです!!!

マッサージはプロの方がやってくださるものと、機械?が15分間無重力マッサージしてくれるものがあります。今日は彼と行ったのですが、彼はプロの方にやってもらい、私は機械の無重力マッサージをしてもらいました。プロの方ももちろんめっちゃ良かったらしく、機械様の無重力マッサージもめっちゃ良かった!!!!

ということでおすすめです!!!!
有料だけどやってみるとよきです!!

なんか長くなっちゃいました!!
おすすめです!!!
休日は値段が200円くらい上がるのですが、それでも行く価値ある!!!!
通います!!!


この記事が参加している募集

今日やったこと

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?