見出し画像

かふぇらて れんしゅう日記 -7-

冬。
ホットカフェラテを飲みたくなる季節です。

レイヤーハートのラテアート練習は細々と続けていたのですが、最近進展がありました。

あれっ
なんかそれっぽくなってきてるぞ、、??

レイヤーハートは普通のハートと違って、対流のイメージが必要です。

頭ではわかっていても手が追いつかないというか。ずっとうまいこと層を作れず失敗続きでした。

それが最近、対流をつくってミルクピッチャーを振りながら注ぐ感覚がなんとなく掴めてきました。頭と手の感覚が少しずつ一致してきたかんじがします。

とはいえまだまだ歪んだカタチなんですけどね。でも、わっほーい!嬉しいです。

レイヤーハートのラテアートが上手にできるようになったら、
リーフとか、チューリップとか、いろいろなフリーポアラテアートに幅が広がりそうです。

これからもラテアート練習続けていきます。

それでは。

今日のソング♩
エレファントカシマシ/ズレてる方がいい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?