見出し画像

開脚ができるようになりたい。

おはようございます。

三連休、ウェ〜い!のテンション高めの朝を迎えているpanです。
お仕事の皆様、ご健闘を祈ります。

さて、今日はやりたいことと、習慣の話。

わたしの今年のやりたいことに、バレリーナみたいに180度開脚(ペターっと広がるやつ)てのがありまして。
若い頃は身体が柔らかかったんですが、最近はめっきり…。
お年頃になり、腰やら肩やら、痛みもでてきて、身体全体をもっとしなやかに、強くしたいと思っていました。
でもトレーニングとかは苦手。
なにかモチベーション上がる要素はないかな…と考えていたら、あの開脚ペターっ、が思い浮かびまして。
アレ、自分でできたら嬉しいじゃん!と。

で、2月のハビットトラッカーに、脚のストレッチを追加し、出来た日には手帳にマーキングしています。

もともと、手帳に書いたら達成したくなる性格の私。

よほど疲れた日以外は、毎日続けて20日ぐらい経ちました。
最初は膝の裏がちぎれるか?!ってほど、痛くw、脚がそもそもまっすぐ伸びない(泣)…状態でしたが、昨日はだいぶ床にペタッと隙間なくひざ裏が着くようになりました。そして痛くないw!

続けるってすごい!確実に私のひざ裏は柔軟性を増していますよ〜。

しかしまだひざ裏だけの話です。
わたしの最終目標はおしりから太もももペターっと!ですから。
まだまだ股関節は硬いです、痛いです、全然開きません(泣)!

でもね、毎日少しの積み重ねで、変わるよね、と実感しているところです。

1年後の自分を楽しみにして、毎日少しずつ、ストレッチして広げていきます〜。

気長に、今年中に、がんばりたい目標です!


さて、今日は検定の勉強を中心に、お掃除もがんばります。楽しいことして、心の充電をメインに。

寒いようですが、体調に気をつけて。
自分を労って、1日過ごしましょう。

まずは白湯のんで、ホッとします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?