見出し画像

図書館で、メンタルの上下に想いをはせる。

最近はなにかとバタバタしていまして、私の大好きな場所、図書館になかなか足が向かず。

…と、書いてて、ふと。
いや、時間はあったんだよな。
ただ、行く気にならなかった。
足が向かなかった〜。

自分が本来大好きな場所に行く気がないほど、鬱々とした状態でした。
精神的に、落ちていましたね、ここんとこ。多分ね。

每日は変わらず過ぎるし、仕事も行けてるし、普通に笑えるし。
多分傍から見たら全然元気な人なんですけど。
昔から、なんでも隠すのが上手くて。嘘つくのも上手くてw
周りに心配かけるの嫌で、大丈夫なふりするから、自分すらもそれに騙されるw
だから、ドン底過ぎてから、あとで振り返ると気づくんです。
「あの時、ヤバかったな、よく乗り越えたな」と。
遅いw
底にいる時には這い上がるのに必死で、気付かないんですよね〜。
このnoteを再開したのも、多分、落ちて、気持ちがいっぱいいっぱいで、誰かに話を聞いてほしくて…みたいな心の欲求の現れかもしれんですな。
でも、書く文章はわりと明るいんですけど。

で、3ヶ月ぶりくらいかな。

やっと寄ろうという気持ちになりました、
私の癒やしの場所に。
多分、少し上を向いてきたんだと思います。
たぶんねw

やっぱり楽しい時間です。
背表紙を順に目で追いながら、自分のアンテナに引っかかるものを見つける…まるで宝探しです。

1時間ぐらいいたかな。
パラパラ読んだのは、掃除の本、HSPの本、刺繍の本、病気の本、お金の本。
最近の興味事ですな。

今回は借りずに、またそのうち。
家に持ち帰るほどのパワーはまだなかった〜。

でも、活字を読むのは楽しい。
その気持ちが戻ってきたことが嬉しいし、なにかが前に進んでいく気がします。良い兆候だと思います。

今日は朝、早く目覚めてしまって。
まぁそんな日もありますね。

ではでは。

今日も素晴らしい日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?