見出し画像

決断だけでは「行動していない」

おはようございます✨✨
今日は、ある課題図書からそうだな~と感じた格言抜粋します!(^^)!

【行動に関して】
子供の教育に対して、
これまで「やれ」と教えられてきたことを
「やらない」ことを学ぶ必要もある。
間違いを犯すことに対する恐怖、
転ぶことに対する恐怖、
恥ずかしいことに対する恐怖、を克服すること。

基礎基本が徹底的に書かれていて、毎日磨かれる本。
自由にのびのびやるからこそ気づけるな~と感じられます(#^^#)


これがどういうことか?
学校とか親から教わってきたことを、
はいはい、とただ動くだけでなく、
それをしないで新しい選択の基準にチャレンジしてみること
がどれほど重要か?と書かれています!(^^)!

そして、あらゆるものへの恐怖を克服するためにチャレンジしていくこと!!

人は強制したりコントロールしたりしても、
基本動きません。
管理下にないのです。

これは古今東西の仕事やどの組織でも同様です。
その行動の中から学ぶしかないのです!!!


毎日行動して
毎日失敗していれば、おのずと学ばれる。

自明ですね(#^^#)
毎日、僕自身がチャレンジを忘れずステージを上げ続けます♬♬

志事への励みになります!!貢献しまくります♬