見出し画像

12月16日「根なし草」|取り立てて特徴のない19才フリーターと、彼の日記

さあて…
オレが今 ヨシーのことをどう思ってるのか、っちゅうことを考えたいな、と。

初めて会ってから2か月半くらいか。その日の日記には名前が出てたけど、正直 第一印象はあんま覚えてないや。
でも、最初に一緒に休憩に入った時のことはよく覚えてる。その時、こいつ面白ぇなと思った。よくわかんないけど やけにボケてくるな、って。多分その頃くらいからだろうか、ヨシーのことが気になりだしたのは。

始めの頃はただ、どんな子なんだろうっていう興味でしかなかったのが、話したりラインを重ねたりするうちにだんだん気になってきて、今では気が付けばヨシーのことを考えてしまう。

困ったことに、オレは最初の頃はヨシーに勘違いされていたらしい。
どうやら彼女、オレのことを遊び人だと思っていたらしいんさ。まぁでもオレの態度がそうさせたんだろう。いつもノリは軽いし 態度もデカい。ヨシーの前だとなんか話を盛ってしまうというか、演じてしまうというか。
本当は優しいところとか、真面目なところも見せた方がいいんだろうけど、オレはこんなだからしゃあない。

ヨシーがオレのことをどう思ってるのかはわからない。
まさか恋愛感情はないと思うけど、悪いかたちで誤解されたままだとしたら嫌だな。だからといって、ヨシーに気持ちを伝えたり、付き合いたいというワケじゃない。
だってオレはフリーターの根なし草。あと一か月ちょっとで日本を発つ。そんな短い喜びのためだけに、振り回したくない。

それまで、ただ彼女が友達と話して笑ったりするところが見れたらいい。元気でやってくれればいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?