真夏日の料理


あーーつーーい!!!!!!!!


暑すぎて何もしたくない

(何もやっていない)


火使いたくないしなー


と思いなが冷蔵庫を覗くと

トマトとズッキーニとキウイとヨーグルト


えええええええなんかこうもっと

使えるものはないのかと再度開けても

冷気だけがこんにちはするだけ



親友のヨーグルトと

夏はもっぱらトマトしか食べない芸人

キウイはうん、ほらなんか美容に良いらしいし....

ズッキーニはテンションで購入。

1本98円だったし(相場を知らない)


とりあえずカタカナ系料理で攻めましょう。




お品書き


トマトとズッキーニのマリネ
水切りヨーグルトで作るキウイのカプレーゼ






ズッキーニはちょっと火を通すと

甘くなるらしく

さっと炒めて熱引いたら

トマトと合同コンパ

マリネ液は

オリーブオイル
塩胡椒
レモン汁
ニンニク(あれば)


冷やして味染みついたら完成。




カプレーゼの方は

水切りヨーグルト作るのを優先で

ざるにキッチンペーパー

ヨーグルトを入れまして、

あとはその上にキッチンペーパーと重石

重石なんてないからジャムを代用www

キッチンペーパーが染み染みになったら

交換させて今回は3時間ぐらいかな??


本当は半日から一晩かけての方が

チーズ感が増しますがそこは妥協🧀



冷やしている間に部屋の掃除と筋トレ


まったりしてHuluでトリック見たりと


まあそろそろお腹空いてきたなーと思ったのが

15時ぐらい。まあ頃合いでしょう!と思って


再び冷気を浴びに行き、

ここぞとばかりに主張するマリネのタッパー


水切りヨーグルトも程よく水分抜けたし


今更気づいたけど

この二つとも味付けがほぼ一緒



カプレーゼ

画像2


画像1





マリネ

画像3


うめえええええ

キウイのカプレーゼは見た目が涼しげだし

美味しい、これ普通にチーズで食べたい😂


しばらくハマりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?