見出し画像

朝蜘蛛は何時までなのか

こんばんは。

本日午前11時ごろ、部屋に蜘蛛がいました。
でかい。
圧倒的にでかい。
リズミカルにピョンピョン飛んでいる。

私は虫が嫌いだ。
小さい頃、家族でキャンプに行った時、
でかい蟻が自分の頬を伝った時から、虫がダメになった。


そんなことはさておき、
行方を見失わないよう蜘蛛から目を離してはならない。

「朝蜘蛛は縁起がいいから、殺したらダメ」そんなふうに育ってきた。

はたして午前11時は朝なのか?
いや、朝じゃ無くとも退治するのは無理。
極力触れ合いたくない。

パニックになりながらも、どこか冷静に疑問を持ちつつ、
リズミカルな蜘蛛を半ば強引に、そして優しく?コップへ誘導。
窓から蜘蛛をリリースして、無事に平和は保たれた。

皆様の朝蜘蛛は何時まででしょうか。


さて、ホテル療養も本日で5日目。
はじめの数日は、ちょっとした旅行感覚で楽しく過ごせていた。

体調の回復とともに、ホテル療養生活のリズムにも慣れてきた。
決まった時間に館内放送が流れて、健康的なご飯を食べる。

本当にありがたい環境です。

ただひとつ、不安なことは確実に体力が落ちている。

前までは何てことなかったYouTubeを見ながらの筋トレ。
ひさしぶりに「できそう!」と思い立ち、再生ボタンを押す。

・・・・・開始5分。

呼吸ができない!!!!
息が上がる上がる。

やばい。

頭をよぎる、日常生活に戻れるのかという不安。

それに、近いうちに友達の結婚式があるのよ。
ヒール履いて1日過ごせるかな・・・・笑

手元にあるのは一本のトレーニング用ゴムチューブ。

意識が朦朧としているなか、ホテルに入るために荷造りした私。
「一応入れとけ!」とゴムチューブを入れた自分自身を褒めたい!!
ちょっとした時間にも軽いトレーニングができる。

ありがとう、ゴムチューブ!!!!

あと数日間のホテル生活。
これ以上体力が落ちないようにゴムチューブとYouTube筋トレ、頑張ります。

そしてなにより、毎日通勤している皆様、本当にお疲れ様です。
通勤だけでもかなりの運動なのだと痛感しました。

今日も何が話したかったのか。
まとまりのないまま、終わりとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?