見出し画像

そろそろ無限ループ抜け出したい

この間は幼稚な嘆きの投稿失礼しました!

木、金曜日もなんとか出勤してきた、pamです。

もう7回ほど出勤しているのですが、
やっぱり人間関係に疲れを感じてます。

必死に誰か教えてくれる人を探して、
私に似つかわしくらい声を張って何かを得ようと頑張っているつもりですが、そんな私を見て密かに笑っている従業員がいました。

その瞬間に何となく、どんなに下手にまわったところで、彼女達にとって私はいじれる面白い新人でしかないんだなと。

それからあんまり笑えなくなりました。

無理に笑うのも疲れてしまって。

社長にも来週話し合いの時間をいただけないかと声をかけたら、それも無視されてしまって…

4月一杯働いたら辞めようと気持ちになりました。

頑張って来週の出勤時に辞める方向の相談をしようかと思ってます。

いろんな方法で避けられそうで不安ですが。

辞めることは本当に残念で、今の私の頑張りは改めて、私も頑張れるんだって出勤の度に誉めたくなるのですが、仕事以外のところでこんなに悩むことは必要なのかな?って考えだしちゃって。

世の中そんな甘くないことは重々分かってるけど、私にとっていい環境が絶対あるんじゃないか?って気持ちも拭いきれなくて。

過去の体験ですが、

18才の頃、免許取得で車校に入ったんです。
そしたら、空気感とかなんとなく合わないって思った矢先に学科の授業で声が小さいことを何故か大勢の人の前で怒鳴られて、すごく嫌な気持ちになって。

唯一の救いは周りの人が大丈夫?って声をかけてくださって、なんとか泣くのは我慢したんです。

でも結局仮免直前、一週間で退校してしまいました。

あの時も今と同じく耐えれなかった自分をひどく責めたんですよね。

だけど6年後、やっぱり車が必要で再度違う車校に入ったんですね。

正直また同じく辞めるんじゃないかとすごく不安だったし、出来るだけどんな理不尽な出来事も聞き流そうって強く意識しながら頑張ったんです。

そしたら、拍子抜けするほど初日から大変ではあったんですが、頑張れたんです。

嫌なことや苦手な人もいたのですが、それでもこんな弱い私でも辞めようとはならなくて、無事一発合格出来たんです。

そこまで何か違うってことはなくても、
自分の感じるフィーリングや目的に環境がフィットするのって私にとっては一番重要なことで。

それってそんな簡単に見つかることじゃないこともよく理解してます。

でもそんな経験が今までたくさんあるから、
今日まで生きてるし、
仕事にもそんな出会いがあるんじゃないかと期待してしまってます。

多分、バカだなとか、アホだなとか、世間知らずって冷笑が見えそうですが。

いいです、それでも。

私は私が一番いいように生きなきゃ!

とにかく言い訳にがましくて仕方ないですが、
4月は1ヶ月頑張って、無事辞めるぞ!!!

それで不眠と食欲不振とおさらばする笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

不登校や自殺未遂を経て現在ワーホリを目標に人生の困難に挑戦しています。 もしよければ目標達成のサポートお願いします。